【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:名前は開発中のものです。 18/10/05 22:24:03.36 FtSHxARA.net 扱いやすさがマップチップの利点だと思う タグ取得とか当たり判定とか表示のあれこれ(回り込みとか)を全部一括で管理出来るから素直に使うのが便利だよね 修正も圧倒的にしやすい >>201は外観と内装、もしくは町ごと、マップごとでチップセットを分けるとかすると、十分足りると思う まあどこを面倒と思うかって話になるけど 216:名前は開発中のものです。 18/10/06 16:10:11.33 X+I8aCr7.net 自分は1イベントごとにしつこくテストプレイ、修正を繰り返す効率が悪い作り方をしている ゆえに一枚絵だときつい 217:名前は開発中のものです。 18/10/06 17:26:21.90 duzMgPun.net 初歩的な質問なんだけどセーブデータを 削除したらCDBの保存された箇所も初期状態に戻るよね? 218:名前は開発中のものです。 18/10/07 02:07:09.76 f/fgjv2n.net >>214 そっちの方が全体の制作期間考えたら効率よくない? まだノウハウが少ないときにチェックもろくにせずに作り続けて、根本的な不具合が出たときに1から作り直した方が早いって経験してからは動作チェックは慎重になったわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch