【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 18/06/17 00:24:36.03 +R4tSS/l.net ここが質問スレだゾ 101:名前は開発中のものです。 18/06/17 00:28:28.48 tVoA+I2Z.net メタスラ君以来の逸材 102:名前は開発中のものです。 18/06/17 00:28:55.32 0+dfqppY.net >>93 質問していいよと言ったのでざっくり答える 1.と2.は入れ替えてもいい 1.マップに入りました(普通のRPGならここで自由に動ける) 2.移動キーの入力をできないようにする 3.サイコロのコモンを起動、目が出る 4.主人公(または作者が主人公として設定したマップイベント)を移動させる 移動させる方法はプレイヤーによる手動での移動と、イベントコマンドでの強制移動とで二種類ある 5.主人公が移動した 6.3に戻る プログラムを作る場合はこのようなプロセスをまずメモしてみる。フローチャートを書けとは言わない。上のように番号を振る形でいい 書いたら「ウディタの機能を使ってどうやって実現させるか」を考える。このすごろく?のシステムなら、ウディタのマップエディタで作ったマップとマップイベントをそのまま流用出来るので特に工夫はいらないと思われる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch