【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】at GAMEDEV【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:名前は開発中のものです。 18/08/13 03:20:39.93 KKp5w0E/.net potalの仕組みは実際にpotal買ってクリアしてみ 製作者の解説が聞けるぜ 94:1 18/08/21 17:18:06.27 P+ykmxBw.net 自前でゲーム作ってるんですが最近のゲームではほぼ必須の、チュートリアルで、 「○○の練習だやってみよう!」このボタンだけ押す、次はこのボタン、次は、、、というのはどう考えれば良いのでしょう。 単純に、矢印やそのボタン辺りだけ明るく周りを暗くして、他の操作は無反応にするってだけでもいけそうですけど。。。 95:名前は開発中のものです。 18/08/21 18:15:42.79 Q5/9s8nZ.net それでもいい 深く考える必要はない チュートリアル用の入力処理通りの一本道しか受け付けないんだし 一度しか使われないんだから、メインルーチンいじらずに 追加プログラムで乗っ取りかければよい 96:1 18/08/22 08:11:27.57 T/cR3DQo.net >>94 レスありがとうございます。 作る前から難しそうって考えちゃうんですよね。実際作り始めるとそれほどでもない、ということ多々あるのに。 悪い癖だ。作り始めて考える、なんてのも導入しなきゃですね。 よーし、やるぞー、おー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch