【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】at GAMEDEV【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト77:名前は開発中のものです。 18/07/15 02:26:33.71 7ZKErhFA.net >>75 いや、だからIFだっちゅうの!www 78:名前は開発中のものです。 18/07/16 21:35:04.95 UFGOKtLD.net >>76 んんー、10未満であることを判定して実行してるから、確かにIF文であることもないのだけど・・・普通、IF文とは区別する。 だってそうしないとfor文もwhile文もIF文ってことになっちゃうじゃん? >>3を忠実にCで書き表せば、 a++;a=a%10; って表現にした方が正しいというのなら、その通り。 79:名前は開発中のものです。 18/07/17 10:01:34.15 6120ASjx.net >>77 論点がずれている。 なんで、>>3が意味あるのか考えろ なんでIF文だとツッコミいれたか考えろ 80:名前は開発中のものです。 18/07/17 10:29:18.95 Ug1hV4Os.net 処理というよりは、どちらかというと作業の段取りについてなんだが、 スターオーシャンセカンドストーリーやテイルズ オブ デスティニー2の難易度設定は、どうやったら実現可能なんだろう あれらのゲームはRPGなのに、戦闘はリアルタイム性が強いアクションゲームなので、バランス調整結果の確認の手間は大変だと思う にもかかわらず、最初に選べる難易度によって敵の強さが変わってくる。よく検証してないんだが、攻撃パターンも変わってくるんだろうか 敵キャラのパラメータを設定する作業だけでも大変だと思うが、難易度に応じて単純に何倍とかにしているだけなだろうか しかし関門を突破する為のプレイヤーのレベルが足りないが、安全に稼げる経験地が少ない状況に陥り、ゲーム進行が滞る可能性もあるだろうし どういう体制で、どういう段取りで難易度設定作業を行い、また遊べるかどうかの確認をしているんだろう 人海戦術頼みななんだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch