【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】at GAMEDEV【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 18/06/15 14:15:08.08 quv25Q7S.net 各フレームの自機の位置を配列に記憶。 1番オプションは(例えば)10フレーム前の座標を設定、2番オプションは20フレーム前、3番オプションは(略) 自機が停止している状態で、位置記憶とオプション座標更新をすれば、重なる系のオプションになるし、 自機が停止している状態で、位置記憶とオプション座標更新をしないなら、重ならない系のオプションになる。 60:名前は開発中のものです。 18/06/15 20:05:44.71 PQDvx7FC.net ファミコンなら飛び出せ大作戦の床どうやってんだ? 左右の動きはラスターとして、奥から手前ってあれ市松模様にするのは一定の幅でガバッとずらしてるのはわかるけど。 よくあるスコア表示残して縦スクロールするあれやってんのか? 61:名前は開発中のものです。 18/06/20 15:47:11.60 ZrW2wcFn.net ポータルのポータルってどうやってるの? 向こう側見えるし、もの持ってこれるし、中途半端に入れるし 62:名前は開発中のものです。 18/06/22 10:00:16.03 ANGPpuI8.net つーかここ、例のスレとは大違いで、答えても何の礼も無いよなw >>60 レンダリングに関しては: カメラ視点を複数用意して、穴の向こうの視野を一旦テクスチャにレンダリングして、テクスチャを穴のこちら側の壁に貼り付けてるんだろう カメラ視点は3つくらいあるのかな(1人称視点、穴の向こう側の視野の視点、穴の向こう側に開いている穴から見える視野の視点) 移動に関しては: ある境界面を境に位置をワープさせてるんじゃないか。パックマンのワープトンネルみたいなもんだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch