【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】at GAMEDEV【ゲームで、この処理ってどーやってんの?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 18/12/27 10:22:43.87 AhZXfowm.net >>116 そのレスでほとんど語ってるが語ってる内容がわかんないってならビット演算子で検索するといいよ 121:115 18/12/30 22:52:35.30 qdLlihgJ.net >>117 え、マジですか。空っぽを返すとしか認識してないのですが。 >>118 なんとなく分かりました。0101ニシン数を右にシフトすると基本半分になる奴ですね。ちょっと調べて割り算関係のところを改良するのは楽しそう。 122:115 18/12/30 22:55:23.17 qdLlihgJ.net あ、間違った。AND関数でマスクというのは、ビット演算で、任意の箇所だけ残す的なやつか。 勉強してみます。ありがとうございます。 123:名前は開発中のものです。 19/01/17 14:41:40.08 7TWzM6ZF.net >>119 c#のdynamic型。 ただし、動的型付けじゃないと困る場面でなければ使う必要ない。素直に型定義しとけ 124:名前は開発中のものです。 20/03/02 11:38:25.33 ioQXd+CC.net >>119 まあ void じゃなくて void * だけどね 趙亀レス 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch