18/06/24 20:12:45.52 89066gDm.net
そんなことない
ドラクエの導入部は非常に良くできてる
同人ゲーであそこまで上手いのはほとんど見たことない
51:名前は開発中のものです。
18/06/25 09:49:05.19 ziVOCLGT.net
そりゃそうでしょ
52:名前は開発中のものです。
18/06/25 16:58:54.57 5xqBoZ3i.net
ドラクエが発売された当時は、RPGに初めて触れるプレイヤー達を如何にゲームに引き込むか、ドラクエはよく考えて作られている。
そういう意味では>>50の言ってることは正しい。
一方、今日日のRPGに慣れたプレイヤーを引き込むには、ドラクエの導入はどうなの?
という意味では、>>49も正しい。
いずれにせよ、何も考えずにドラクエ風の導入にするだけなら、ゴミ箱だな
53:レオ・デザーム・イプシロニス
18/06/26 18:57:55.12 IG1CprJf.net
僧侶って昆なのか槍なのかわかんねえんだわ
ドラクエ9やり込み過ぎて
54:名前は開発中のものです。
18/06/26 20:25:44.23 Ss5WFRLH.net
このザマで王道ファンタジー作るとか笑わせてくれるな
55:名前は開発中のものです。
18/07/04 10:44:18.62 dO5ZoPKB.net
教えて下さい。
MVでBMSP_EventBeforeActionを使ってスキルの行動前にカットインを入れたのですが、カットイン後に敵にダメージ、その後に正規のアニメーションから同じダメージを与え重複しちゃいます。何ででしょうか?パソコン、MV用語疎いのでアホでもわかるように教えて下さい。
56:名前は開発中のものです。
18/07/04 13:56:19.81 qhzeQF3y.net
>>55
さすがにそれはスクリプト部分張らないとわかんねーよ
エスパーするなら使ってるスクリプトにダメージ処理が書かれて正規の処理と重複してるんじゃねーかな
単体で使うならスキップするけど何かとコンフリクトしてて両方処理が走っちゃってるとかなー
57:名前は開発中のものです。
18/07/04 17:32:12.86 5KnWYWez.net
ありがとうございます。家帰ったら調べてみます。
58:名前は開発中のものです。
18/07/07 20:49:43.92 LL2+OxKh.net
おーい、このスレ乗っ取るなら今だぞ
59:名前は開発中のものです。
18/07/12 20:12:22.78 fr1CCJEi.net
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60:名前は開発中のものです。
18/10/17 16:57:57.24 9ZYpZxi9.net
そもそもドラクエクローンとか直接ゲームソフトから素材抜いてんのかね?
その方法自体よくわかりませんからw
61:名前は開発中のものです。
18/10/18 10:27:56.00 gJ1suT/s.net
目コピ耳コピでいいんじゃないだろうか?
62:名前は開発中のものです。
18/10/18 18:37:48.20 275B8wYF.net
やっぱドラクエクローン作るなら素材欲しいじゃん
ちなみに俺はGBC版のドラクエ3グラが欲しい
作り変えたい
63:名前は開発中のものです。
18/10/26 01:57:57.65 wXCTHAPV.net
グラ素材なら、実際に2,3個程度自分で描き写してみれば、
作業時間の見積りとクオリティ的な妥協点が見つかる。
後はモチベーションの維持の問題だけ。
ゲ製のLRに沿うなら、これしかないだろう。
64:名前は開発中のものです。
18/11/20 02:27:36.31 CGlpafIB.net
RPGツクールMVで作られた傑作と言えば
何になりますか?
話題になった、めちゃ売れた等、
そのゲームを教えてください。
65:ずわい
18/12/09 23:16:00.40 QR/Nasch.net
プラグインの保存先がわかんねー
66:名前は開発中のものです。
18/12/21 23:13:54.91 WxRWELGR.net
>>65
***.jsってやつを作成したユーザープロジェクト内のjs/pluginsフォルダ内に放り込んで
ツクールMVを起ち上げてプラグイン管理画面の空欄のとこ(埋まってる時は一番したまでスクロール)でダブルクリック
基本設定 → 名前のところを開いてpluginsフォルダに放り込んだやつを探して登録すればOK
プラグインのオプション設定は右側の一覧の一つをダブルクリックして設定
並び順もマウスドラッグで変更可能
67:名前は開発中のものです。
18/12/21 23:21:04.35 WxRWELGR.net
>>64
本体をDLしなくていいニコ動のアツマールのWeb版で
投稿された作品の人気あるなしはある程度分かるようになってるよ
URLリンク(game.nicovideo.jp)
とりあえず話題性ということでコラボ作品とか
URLリンク(yurudora.com)
『RPGツクールMV×オーバーロード』オリジナルRPG
URLリンク(game.nicovideo.jp)
68:名前は開発中のものです。
20/11/04 14:19:41.55 nqN7DDuD.net
ゲームの負けキャラに乗り移ってシナリオブレイクするタイプの奴のシナリオブレイク世界線になる前の「正史」みたいなのなら一応一本道RPGとかadvにならならなくも無いけど
悪役令嬢ものとかはテンプレが強めだから一本作って名前と一部台詞と髪と目のいろボインペタン位差し替え出来れば大概シナリオ合致する
ただし、ツクールだけでやろうとすると好感度ADVとミニゲームとRPGを融合させるのにそれぞれのツクールでhtml5書き出してデータベースを共用するあたりで面倒臭くなって終わる
69:名前は開発中のものです。
23/09/20 10:23:41.38 9dY45S9u.net
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
70:名前は開発中のものです。
23/09/24 22:06:20.03 r5Lxo5QG.net
Σ(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜川)ナナナナナニィ~ッッ!!!!!
71:名前は開発中のものです。
24/08/21 10:34:51.92 8iCYAHBq.net
エロ同人ゲー作りたいんだけど
スマホ版ってのは売れるの?考えなくていい?
PC版しか売れないと思っていいのかな?
あとエロゲーだから画面サイズはできるだけ大きい方がいいと思うけどどのくらいのサイズがいい?