18/07/22 17:36:05.12 UhaswLhP.net
まだ正式版じゃないもんだから、序盤は投稿出来る範囲も制限されそうだな
正式版出る頃までに、公開出来るプラットフォームも広げて欲しいんだよね
前作の評価を覆せればの話だが...
874:名前は開発中のものです。
18/07/22 17:40:29.31 wrWuvC5M.net
>>848
ウインドウモードのままx2やx3にしたり、ウインドウを最大化したりしても
気持ち重くなったかな?って程度で殆ど変化ないんだけど
フルスクリーンモードだけガッツリ重くなるんよ。自分の環境の問題なのかソフトの問題なのかが知りたい
875:名前は開発中のものです。
18/07/22 18:07:57.06 jVM62FqG.net
これと関係ないかもだけど結構フルスクリーンにすると重くなるゲームあるよな
同じような不具合なのかね
876:名前は開発中のものです。
18/07/22 18:58:31.80 unSUZ1GG.net
web対応するためにjsで作ってあるんだろ
そのせいで遅くなるから俺は嫌だが
877:名前は開発中のものです。
18/07/22 19:47:56.39 zVOi09Zn.net
ツクール製は起動するたびにロゴが出るのが大っ嫌いなんだが
表示しないオプションがあるだけで買い
878:名前は開発中のものです。
18/07/22 19:55:22.48 NxhRD0kU.net
他のツールみたいに無料時はロゴ明記必須
有料はロゴつけなくて良いよとかにしてほしいもんだな
879:名前は開発中のものです。
18/07/22 20:05:06.55 BYNKFAcr.net
バー表示の体力とかで、
バーを減らす時に「画像のこっからここまでしか表示しない」とか、
「このピクチャに重なった場合その領域の画像を消す」とかそういうことできるんかな
RPGツクールではHP表示をわざわざ画面最左端にもっていって体力が減るとバーのピクチャを
減った分だけ左にずらして、はみ出した分は画面外なのでバーが減ってるように見えるようにしてたけどめんどくさい
880:名前は開発中のものです。
18/07/22 20:08:52.97 Dom6Iiya.net
・・・最近のツクールでロゴなんて出てなくね?
881:名前は開発中のものです。
18/07/22 20:13:55.00 UhaswLhP.net
>>858
流石にその辺りはやりやすくなってるでしょ
RPGMVで俺も似たような事をやっていたけど、
デフォルトでライフ管理と実装が容易になる機能があるのは信じてる
882:名前は開発中のものです。
18/07/22 20:42:47.44 ZKBmtP6vw
同じレイヤー内でガジェットが重なったときに、どちらを手前に表示するか・・
このぐらいは簡単に設定できるように・・なっていろ!
883:名前は開発中のものです。
18/07/22 20:32:09.11 BYNKFAcr.net
あとは遠近感のある背景レイヤーも作りたいな
キャラが移動するたびに、遠くの山は少しだけ移動、近くの山は結構移動、すぐそばの木は結構移動
みたいに
884:名前は開発中のものです。
18/07/22 23:05:13.45 zVOi09Zn.net
>>859
そうなん?
最近のは触ってないから知らないんだけど
885:名前は開発中のものです。
18/07/22 23:56:51.47 jVM62FqG.net
ツクールMVはロゴ消せる
886:名前は開発中のものです。
18/07/23 01:12:47.42 SRXcMK7
887:G.net
888:名前は開発中のものです。
18/07/23 01:30:17.80 mlCU7qFs.net
格ゲー作れそうなら呼んでくれ
買うから
889:名前は開発中のものです。
18/07/23 02:17:07.27 w5xZ0M9p.net
さぁいよいよ今週か、どう転ぶか、、
890:名前は開発中のものです。
18/07/23 11:31:33.41 ImtCzrSc.net
アーリーアクセスの間は多少大目に見る
891:名前は開発中のものです。
18/07/23 12:24:02.19 kuHakLRr.net
黒いマスクを画面全体にかけて明かりと主人公の周りは明るくするとか
何ピクセル以下の段差は引っかかったり落下状態にならず坂道・階段として扱うとか
水のタイルはゆがんだりするとか
そういう既に需要があるのが確定してる機能は
プラグインなしでデフォで実装しといてくれたらいうことはない
892:名前は開発中のものです。
18/07/23 12:28:40.57 MUOIJRFJ.net
上位版とか無いよな?
893:名前は開発中のものです。
18/07/23 12:54:10.78 kYWm18Mm.net
あっても出るまでに明日買ってからガッツリやりゃ元とれるべ
894:名前は開発中のものです。
18/07/23 12:54:46.59 M0j+YMzi.net
人柱の報告が楽しみ
895:名前は開発中のものです。
18/07/23 13:30:32.00 IxN732xU.net
作り方が分からない人が続出しそうだな
流石にチュートリアルがショボ過ぎる
アレで理解出来る人は旧アクツクでゲーム完成させた事有る人だけだろ
896:名前は開発中のものです。
18/07/23 15:20:05.02 xoPlvrXk.net
この手のツールはPS1のデザエモン+やRPGツクール3以来の俺だけど
>>71の動画や>>169のスクショを拡大して眺めてみて、かなり分かりやすそうだと感じたよ
まあ実際触るまでは何とも言えんけど
897:名前は開発中のものです。
18/07/23 17:57:03.36 omNwFM1I.net
紹介動画はいちばん知りたい部分が早送りで一瞬で終わるという なんでわざわざ手間ひまかけて早送り編集してるのか
898:名前は開発中のものです。
18/07/23 18:57:30.04 I3jcGn0d.net
>>873
どっかでチュートリアル公開されてる?
899:名前は開発中のものです。
18/07/23 20:22:31.25 G7oHowyw.net
アーリーアクセス解除って0時じゃなくて14時なんだな、、
危うく有給取るとこだったわ
900:名前は開発中のものです。
18/07/23 21:09:29.00 +kKa1H1J.net
どれだけ人生かけてるのw
901:名前は開発中のものです。
18/07/23 21:39:45.41 dt0Xt3jH.net
まぁわからんでもない
一番最初にいじって、一番最初にレビューしたいからな
902:名前は開発中のものです。
18/07/23 22:00:13.84 IxN732xU.net
>>876
チュートリアルと言うよりただの公式サイトに有る紹介動画
まあ一番難しいのがプログラム部分だけど
各アクションにアニメと動作を設定して分岐条件で繋ぐだけの簡単作業なのに
旧アクツクユーザーはこれすら理解出来なかったから心配だわ
903:名前は開発中のものです。
18/07/23 22:23:17.54 SRXcMK7G.net
『アクションゲームツクールMV』が誕生したいきさつ
URLリンク(steamcommunity.com)
904:名前は開発中のものです。
18/07/23 22:56:56.26 oSTJOTDq.net
明日は阿鼻叫喚地獄絵図
絶対RPGツクールより難しいから
905:名前は開発中のものです。
18/07/23 23:00:44.07 g1u0KXSK.net
ウディタや2000よりの作りっしょ
906:名前は開発中のものです。
18/07/23 23:31:21.29 77PZuCbm.net
このノード設定ってやつ他のソフトでもあるみたいだが触ったことないけどやりやすいの?
プログラムの下書きアルゴリズムみたいなのがそのまま動くって事なんだろうなーってのはわかるけど
攻撃ボタン押した時に装備しているアイテムによって効果や見た目変わるってときは
アイテムが50種類あったとしたら50個分の迷路みたいな分岐の羅列が表示されるって事?
攻撃ボタン押す→剣を装備している→YES→キャラ一マス分前にダメージ判定
→弓を装備している→YES→矢オブジェクト精製
→斧を…
ジャンプボタン押す→陸にいる→YES→大ジャンプできる靴を所持している→NO→ジャンプする
→YES→変数ジャンプ力*2→ジャンプする
→水中にいる→YES→泳ぎモーション
→空中にいる→YES→二段ジャンプできるアイテムを所持している→ジャンプする
みたいにごちゃごちゃしてわけわかんなくならないの
907:名前は開発中のものです。
18/07/23 23:44:13.63 g1u0KXSK.net
ごちゃごちゃしてる
URLリンク(static.wixstatic.com)
GUIモードとCUIモードが切り替えられたら良いのにな
908:名前は開発中のものです。
18/07/23 23:47:45.35 G7oHowyw.net
本当にノード設定って何度見てもスパゲティみたいだな
909:名前は開発中のものです。
18/07/23 23:48:38.75 FQzi/7Dc.net
簡単に作れる範囲しか想定してないんだろうから複雑なの作ろうとすれば
そりゃ苦労するだろうな 高望みせずに身の丈にあったものにしとき
910:名前は開発中のものです。
18/07/24 00:06:06.93 4CbbiA4Y.net
やっぱ複雑そうだな。でもせめて整頓機能はあるよね?
攻撃ボタン→剣の時…
→弓の時…
→斧の時…
跳躍ボタン→陸の時…
→水中の時…
って設定してあったとして、途中で槍の武器も追加したくなった場合、
攻撃ボタン→剣の時…
→弓の時…
→斧の時…
\
跳躍ボタン→\陸の時…
→水\中の時…
\
槍の時…
みたいにはならないよね…?
911:名前は開発中のものです。
18/07/24 00:12:01.82 E3frN60Q.net
処理の□の部分ドラッグして位置を調整してるシーンあったからそうなったら並び替えればいいよ
まあラインの色なりレイヤーなりで見たいのだけ可視化できるような機能無いと
いづれ整理しきれなくなると思うけど
912:名前は開発中のものです。
18/07/24 00:21:23.93 ogsGSe+5.net
武器種によってアクションが変わるようなゲームを作るなら
武器種ごとに別キャラクター扱いにして切り替える方式にしたほうが良いような気はする
913:名前は開発中のものです。
18/07/24 01:32:38.31 ThaTRm5B.net
>>885
アッホくさwww
コード書けないやつはこれの方が分かりやすいってのかw憐れ過ぎるwww
914:名前は開発中のものです。
18/07/24 01:58:30.34 MVB6I5Mj.net
なんかリトルビッグプラネットってゲーム思い出した
あれも配線みたいにつなげて作るやり方だった
いろいろやろうとするとごちゃごちゃになるのは仕方ないだろうな
915:名前は開発中のものです。
18/07/24 05:50:14.70 4CbbiA4Y.net
>>885
すまん画像貼ってくれててありがとう
やべえなこれは
魔女の奴だけでもこれか
おねがいだからRPGツクールのイベントの方式にも対応できるようにしてくれ
それかこのページ?をいくつも増やすことが出来て、
ジャンプのページ、移動のページ、攻撃のページ みたいな感じにさせてくれ
916:名前は開発中のものです。
18/07/24 06:57:46.46 9/HEuVai.net
ノードはあまり複雑な物を作ると効率とメンテナンスが悪くなる特徴がある、最低限コメント機能や色分け機能が無いと結構ヤバいと思う
プログラム出来ない人から見たら救世主に見えるけど…
ただ設定スイッチが並んでる物より客観的に解りやすいはずだけどな
とにかく旧アクツクみたいにバグだらけのまま放置だけは勘弁
917:名前は開発中のものです。
18/07/24 07:20:14.69 4CbbiA4Y.net
コモンイベント的な子ノード、孫ノードみたいなのが使えるならすっきりするかな?
918:名前は開発中のものです。
18/07/24 08:46:34.11 3Wa2c9iV.net
2時はまだ仕事(絶望)
919:名前は開発中のものです。
18/07/24 08:52:04.76 YHomTRVt.net
スチームで売れたら
パッケージ版とか出るのかね
920:名前は開発中のものです。
18/07/24 08:58:22.09 1QnMtMaL.net
別ウィンドウで簡易プレビューできたら作りやすそう
例えば
プレイヤーのノードをちょびっと修正→ビルドしないで簡易動作確認(操作もできる)→みたいな
つまりトライ・アンド・エラーをガシガシしまくれるかんじ
921:名前は開発中のものです。
18/07/24 09:46:30.18 3Wa2c9iV.net
メトロイドエンジンっていう自作ツールで
テスト中にサムスをマウスカーソルでつまんで運べるの見たがあれ欲しい
922:名前は開発中のものです。
18/07/24 09:52:46.23 uz8hWpkl.net
値段高い、動作重い、作るの難しいの三重苦で目に見えてる地雷を買う人なんて人柱ちゃんくらいでしょ
923:名前は開発中のものです。
18/07/24 10:05:40.53 YHomTRVt.net
>>900
作るのだけは簡単だろ
だだし複雑じゃなければ
924:名前は開発中のものです。
18/07/24 10:06:24.19 tr7DHs6o.net
とりあえずロックマン、メトロイド、ゼルダ、マリオあたりを完コピしたとして、どれくらいの手間かかるか知りたいな
925:名前は開発中のものです。
18/07/24 10:13:44.27 5DGmjMTY.net
Steamの評価が楽しみだわ結構容赦なく書かれるから参考になるし
926:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:18:48.38 3ltEmTKRP
もう買えるみたい?
927:名前は開発中のものです。
18/07/24 10:43:17.79 3Wa2c9iV.net
>>903
そんなところに戦いを挑むんだから今回はRPGツクール並に自信があるんだろうな
928:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:06:28.81 MZFGRqRA.net
アーリーアクセスから本サービスに移行するタイミングでパッケージが出るんだろうな
そういう意味では本当に人柱だわw
929:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:08:06.97 YHomTRVt.net
ラノゲツクールは爆死したんじゃなかったか?
930:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:16:21.92 +5s3m0H8.net
もう買えるから人柱共さっさと買えよ
931:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:22:19.59 3Wa2c9iV.net
>>907
あることすら知らんかったわ
932:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:24:15.74 kDuPF5fE.net
URLリンク(steamcommunity.com)
ロードマップが発表されたもよう。
長いんで現地で見て
933:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:34:18.86 3Wa2c9iV.net
>>910
初期バージョン結構辛そうだな
934:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:36:11.37 edt6Ymwg.net
DegicaじゃなくてPLAYISMなんだな
935:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:46:47.45 od5vV3fI.net
6,800円って税抜き価格だったのかよ
アーリーで7000超えるとかちょっと躊躇するわ
936:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:51:10.63 YHomTRVt.net
アーリーなんて
高くても3000円くらいにしてくれよ
デバッグするのに
937:名前は開発中のものです。
18/07/24 11:57:25.13 +5s3m0H8.net
その7000円も今月だけで
以降は9000円になるけどな
938:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:09:28.25 tr7DHs6o.net
強気な価格設定だな
GMSやCF、Unityなんかの競合相手がいるのに
939:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:26:22.46 k9r3jOus.net
ロードマップみるかぎりやって欲しい機能は結構実装予定っぽいのはよかった
ただ「横スクロールファンタジーアクションプロジェクトの追加」ってのは何だ?
940:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:28:19.61 od5vV3fI.net
サンプル/テンプレ追加の意だろ
941:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:29:41.70 MZFGRqRA.net
始まったぞ
942:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:31:22.65 gmmPF9v4.net
チュートリアルは今後追加予定か
最初に欲しかったが、まぁいいか
943:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:32:42.93 4ncW6aFu.net
早速人柱になるぞ
944:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:33:54.91 3Wa2c9iV.net
>>917
ファイナルファイト、くにお君、ザ・グレイトバトル3みたいの作れんじゃね?
945:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:34:29.56 YHomTRVt.net
ダブルドラゴン作りたい
946:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:34:48.57 k9r3jOus.net
俺も帰ってご飯食ってお風呂はいってから買うわ
947:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:39:15.90 gmmPF9v4.net
買った
うひょーこの放り出された感w
とりあえすサンプル解析からだな
948:名前は開発中のものです。
18/07/24 12:43:59.90 od5vV3fI.net
レポート頼むわ
949:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:08:00.36 e5IU27NY.net
レポ楽しみにしてる
何だかんだお祭り感いいよなぁ
950:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:08:39.18 kxjdcCIk.net
オンライン4人対戦出来るのか
色々できそう
951:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:09:43.72 YHomTRVt.net
アクツクMVが
個人アクションゲーム制作の
マストツールになると面白いな
952:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:15:38.53 3Wa2c9iV.net
>>928
スマブラ再現するの絶対出てくるよな
953:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:21:58.26 ycDGHc0v.net
公開>分単位アップデート…別の意味でわくわくしてきたぞ
954:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:30:03.06 o6ndWcL4.net
CF2.5の完全上位互換になってくれねえかなあ
955:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:32:06.95 Yz9w67z6.net
マルチプレイ>オンラインにも対応してる? 仕様がいまいち把握しきれない・・・
956:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:41:22.47 /tCWQnV4.net
保存したプロジェクトを開けない。
これだけは早くなんとかしてほしい
957:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:42:42.45 KS5TLEK+.net
オンラインマルチ出来るって本当?
オフラインだけと聞いたのだが
958:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:43:24.49 f0c1UpG4.net
タイルサイズと解像度選べる機能は他のツクールに輸出しないか?
959:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:50:59.77 Yz9w67z6.net
オンラインマルチなければNVIDIAのオフラインマルチプレイとかでいけるんかな
960:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:55:39.62 kDuPF5fE.net
>>936
RPGツクールはいい加減、
アクツクやフォトショみたいな自動じゃないレイヤーを実装してほしいよなぁ
961:名前は開発中のものです。
18/07/24 13:59:52.27 I1PZRN+C.net
>>934
どういうこと?
962:名前は開発中のものです。
18/07/24 14:13:46.87 /tCWQnV4.net
>>939
プロジェクトを保存→ソフト閉じる→プロジェクトを開く→エラー
steamのフォーラムでも同じ症状を訴えてる投稿あるけど環境によるみたい
963:名前は開発中のものです。
18/07/24 14:15:45.77 MXdXjvps.net
>>938
ツクールXPみたいな層の切り替えでしょ
XPは一部にしか売れなかった歴史があるからない
アクツクMVが出たしそれでRPG作ればいい
964:名前は開発中のものです。
18/07/24 14:15:47.44 ogsGSe+5.net
クソ高え買っちまった
待ってりゃセールで安く買えるんだろうが、何ヶ月後になるかわからんしな
965:名前は開発中のものです。
18/07/24 14:16:36.73 YHomTRVt.net
ワイも買ってみた
966:名前は開発中のものです。
18/07/24 14:17:19.38 I1PZRN+C.net
>>940
致命的すぎて草
条件は何だろうな
967:名前は開発中のものです。
18/07/24 14:34:17.00 KEXnXxxE.net
とりあえずUIの基本構成は前作準拠っぽいな
いくつか挙動おかしいけど再現性がマチマチだから報告できない
新規作成プロジェクトをそのままビルドしたゲームがコンテニュー画面にいかずにウインドウが落ちるし
968:名前は開発中のものです。
18/07/24 15:14:51.80 3Wa2c9iV.net
思った以上にガタガタっぽいな
帰って弄るのが楽しみだぜ
969:名前は開発中のものです。
18/07/24 15:19:48.66 l7ezK9XN.net
mvみたく重いんだろうか
970:名前は開発中のものです。
18/07/24 15:31:41.74 /tCWQnV4.net
>>944
一応自己解決。
サンプルゲームを読み込んでからデータを全削除すると
保存、開くができるテンプレートが出来た。
971:名前は開発中のものです。
18/07/24 15:54:23.42 Dd/7M5wx.net
ちょっと気になるけど反応待ちするか
972:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:18:22.30 cv2beRxC.net
ステージ毎にトップビューとサイドビュー切り替えたりできないのか
アプデ待ちしても当分先だろうな
973:名前は開発中のものです。
18/07/24 17:13:35.54 3ltEmTKRP
タブを切り替えただけでエラー
違うフォルダを開くとエラー
保存をするとエラー
あと体力ゲージみたいなのはまだできないのかな・・?
974:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:32:56.41 ycDGHc0v.net
>>948
デバッグ乙
いじってればツクっちゃうだろうし…Tortoise必須だな
975:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:33:05.90 tr7DHs6o.net
切り替えできないってことは沙羅曼蛇再現できないのか
976:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:40:34.99 MZFGRqRA.net
全てのシーンをトップビューで作ってスクロール方向だけ強制にすれば出来るんじゃないかな
977:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:42:04.51 eUokENPD.net
トップビューとサイドビュー切り替えは旧作でも作れたから
やろうと思えば出来ない事は
978:無い
979:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:44:17.56 xndv6V8q.net
買ってみたけど何からやればいいのかさっぱりんこだ
難しい
980:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:51:32.18 ogsGSe+5.net
まずはサンプルいじくり回しながらヘルプの熟読やな
981:名前は開発中のものです。
18/07/24 16:56:39.49 fdEQ1rVP.net
仕事から帰ってきたぞ!やるぞ!って思ったら…高すぎワロタ
ツクールは毎回高いから予想できてたが
だったら値段くらい前日に公表してくれよ、公式ページすら今日の朝見ても値段載ってないし…
暑い中仕事してきてシャワー浴びて今からコンビニはだるい…
982:名前は開発中のものです。
18/07/24 17:07:03.03 ogsGSe+5.net
値段はsteamのページで1週間くらい前から公表されてたやで
983:名前は開発中のものです。
18/07/24 17:22:31.01 JuP7I+0H.net
あれ、もしかしてオートタイル使えないのか・・・
984:名前は開発中のものです。
18/07/24 17:42:50.45 e5IU27NY.net
次スレって指定ないけど950?
985:名前は開発中のものです。
18/07/24 17:50:38.26 JpOb0cXv.net
基本はどこも950だな
986:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:04:34.98 JuP7I+0H.net
オートタイルあったわ!
987:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:06:10.70 fdEQ1rVP.net
格ゲー作れそう?
988:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:20:42.99 E3frN60Q.net
次スレどうぞ
スレリンク(gamedev板)
989:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:27:42.74 BwKQdi3f.net
>>965
乙
990:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:55:39.83 3ltEmTKRP
ゲージの類もオブジェクト(ガジェット)として表示するみたいです
991:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:34:48.06 Fp6PlcpD.net
>>965乙
今ヘルプ読んでるけど、すごい取っ付き悪そうw
これRPGツクールの感覚で手を出すと何も作れないんじゃないだろうか
方向性は良さそうな感じするけど
992:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:36:48.78 fdEQ1rVP.net
とりあえず涼しくなって来たしコンビニ行こうかな
993:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:45:40.69 kDuPF5fE.net
>>964
RPGツクールでもドラクエやFFをそのまんま完全に再現しようとすると
一気に難度が上がるけど、それと同じような感じで
スト2やら既存タイトルをそのまんま再現しようとすると大変だろうが
仕様の中で作る何らかの対戦格ゲだったら出来ると思う
994:名前は開発中のものです。
18/07/24 18:49:57.39 gVLeimma.net
これってスチーム限定なんか?
スチムーでアーリーアクセスで買った方がいいんかな
スチーム使ったことないから認証とかよくわからんのだが
パケ版とかスチーム関係ないDL版とかは出ないんですか?
995:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:00:12.98 ycDGHc0v.net
>>968
996:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:08:41.08 LTlswxr0.net
おまえらの第一号サンプルゲーまってるぞ
997:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:27:15.06 gVLeimma.net
アーリーアクセス31日までやってくれるかな
給料日月末だから30日までやったら泣くぞ
998:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:31:18.84 eUokENPD.net
>>964
ロードマップに
2人対戦アクションプロジェクトの追加って有るから
コレが格ゲープラグインかもしれない
999:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:39:01.43 PUijnrNN.net
結局エロ系制作販売ありなの?
1000:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:40:35.15 I1PZRN+C.net
禁止なわけないでしょ
公式としておおっぴらにエロも作ってねとは言わないだけでその辺は自己判断自己責任
1001:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:50:51.37 TRmCx8r+.net
サンプルにあるロックマンのゼロっぽいのジャンプ先にノックバック砲台あったり意外と鬼畜でワロタ
1002:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:53:58.44 4CbbiA4Y.net
すこし触ってみた程度でどっから手を付ければいいのか訳わからんが、なかなか痒い所まで手が届きそうな仕様だな
ところで例えば松明のオブジェクトに光源を付与させるのはいいんだけど、
その光源をゆらゆらさせたいんだけどどうすればええねん
�
1003:ケ固定か?
1004:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:55:11.70 4CbbiA4Y.net
>>978
このゲームプレイしててさっそくバグ発見したわ
積んである水色のコンテナに向かって連続で攻撃しまくるとめり込む
1005:名前は開発中のものです。
18/07/24 19:58:24.58 TRmCx8r+.net
>>980
空中でワープしたりもしたぞ
どこまでがアクツクのバグかわからねw
途中でSEが消えなくなって処理が激重くなったけどこれはもしかして鶏重いのもこれのせいじゃね
1006:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:08:04.01 QN9PD96J.net
たとえばZキーでジャンプするキャラを作るとしてまず何からやりゃいいんだ
1007:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:11:34.37 4CbbiA4Y.net
なんにもわかんねーからパーティクルとか弄って遊んでる
1008:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:11:50.06 LNFjf0a2.net
>>964
少なくとも現状では制作を勧めないとsteamでは回答してるな
URLリンク(steamcommunity.com)
1009:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:12:08.28 kDuPF5fE.net
まず裸になって実際自分でジャンプしてみます
1010:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:15:05.47 4CbbiA4Y.net
あ、クラッシュした
俺が本格的に作り始めるまでは不意に落ちるのはなおしといてくれな
1011:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:28:17.79 pxq2z5P3.net
金払ってまでやりたいとは現状思えないな足りない要素がかなりある
1012:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:35:46.45 9/HEuVai.net
アーリーアクセスの恐怖だな…
開発チームは大量のバグ報告、しかも想定外が盛りだくさんと戦う事になるわけだ~
もし二回続けてアクツクの名前を冠するソフトが使えなかったら今後永久封印とかになりそうだから頑張って開発して欲しい
1013:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:39:21.16 5iXr5hE2.net
ノードって初めて弄るけど結構楽しいなw
PG向けにテキストでも設定できるといいのに
1014:名前は開発中のものです。
18/07/24 20:41:09.92 vNtvwtDK.net
>>917
予定て
RPGのクオータービューも実装予定のままなのだががが
1015:名前は開発中のものです。
18/07/24 21:02:59.23 KEXnXxxE.net
テストプレイでも画面切り替え直後に落ちる場合があるな
1016:名前は開発中のものです。
18/07/24 21:04:31.89 TRmCx8r+.net
全体見てると良さげな雰囲気はあるよな
まるで地雷がどこにあるのかわからない魅力的なリゾート地だ
地雷撤去はよ
1017:名前は開発中のものです。
18/07/24 21:33:53.85 ycDGHc0v.net
オンラインヘルプで全体像はわかった
プラグイン/スクリプトでcocos2d-x が使える
COCOS2D_DEBUG=1 は効きますか?
あとF8で何か出ますか?
1018:名前は開発中のものです。
18/07/24 21:44:09.41 wf1F1aMB.net
C2D E7500
HD7750
メモリ4GB
という低スペックだけど、2Dゲー程度はそれなりに遊べるPCで横スクロールACTの
サンプルを動かしてみた
通常時は60FPSだけどダッシュすると30~40程度まで落ちるな
半透明エフェクトが複数出るからだろうけど、やっぱりちと重いかもね
1019:名前は開発中のものです。
18/07/24 21:57:22.46 4CbbiA4Y.net
データベースを管理するところはどこだい?
1020:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:05:02.16 y7dTbNYQ.net
クォータービューも作れるようにして欲しい
シミュレーションRPGツクールも
1021:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:07:34.57 bWF/VcJb.net
そんな事をこのツールで無理やりやるくらいならRPGツクールかウディタでいいやん
1022:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:31:57.76 4CbbiA4Y.net
シミュレーションRPGツクールはプレステで出てるだろ
1023:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:33:07.44 5u6OQbs1.net
>>974
アーリーアクセスの早期割引は7/31AM2時(日本時間)まで
1024:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:40:12.72 y7dTbNYQ.net
>>997>>998
そういうのあるのかサンクス!
1025:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:43:09.63 fdEQ1rVP.net
おう、いいってことよ
1026:名前は開発中のものです。
18/07/24 22:47:22.60 C2M8r+XM.net
誰かもうゲーム作ったの投稿してないよな?
1027:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:00:01.62 IsE2EfbG.net
オンラインってローカルマルチ的な奴なんかな
持ってない奴とオンラインでテストマルチしたいんだが
1028:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:01:43.72 4CbbiA4Y.net
視野の設定って便利だな
こういう利用価値高い機能を求めてたんだよ俺は
1029:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:01:58.65 o1I2EgvC.net
ついさっきまで見れてた公式のヘルプが
なぜか無くなってるんじゃが・・・
1030:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:06:19.89 4CbbiA4Y.net
現在進行形で見れてるが
1031:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:17:20.48 o1I2EgvC.net
見れましたぁー
左のメニュー閉じてた事に気づかなかった
1032:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:44:50.12 C2M8r+XM.net
1000なら高評価
1033:名前は開発中のものです。
18/07/24 23:46:14.61 4CbbiA4Y.net
1000なら俺の作ったゲームがsteamで販売して20万本くらい売れる
1034:1001
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