アクションゲームツクールMV 1作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 1作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 18/06/17 18:42:53.03 xIlJZTEN.net スパルタンXで行けるやん 418:名前は開発中のものです。 18/06/17 19:15:22.58 6JKebN9+.net >>406 馬鹿正直に見た目通り体に被弾判定/拳や足に攻撃判定つけてたら そもそもベルスク作るのしんどくね? 両方足元につけなよ。 それよりベルスクで厄介なのは投げやつかみ攻撃だな。 ツール系でこれ再現しようとするのは鬼門だと思う 419:名前は開発中のものです。 18/06/17 19:24:02.59 QrARSxR5.net 当たり判定を縦数ドット幅の線状にすれば特別な設定が無くても奥行判定に対応できるかと 旧アクツクの場合、ガジェット同士の接触判定があったから投げと掴み動作は難しくなかった もっともこれら以外にもジャンプ動作やスクロール制御などの難題が控えてる 可能と言うだけで誰にでも簡単に~とはいかないだろうね 420:名前は開発中のものです。 18/06/17 19:25:10.79 7eMRXDhl.net ジャンプ判定に対応するには、やはり線状の当たり判定なんていう付け焼き刃じゃアカンわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch