アクションゲームツクールMV 1作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 1作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト344:名前は開発中のものです。 18/06/12 22:10:49.88 vkpD4gcc.net >>335 プレイヤーから発射させたガジェットを地形に配置できれば 敵ガジェットにもガジェット同士の判定を適用できると思う、面倒だけどね 自分が作るならガジェット同士の判定は素直にプレイヤーのみに限定すると思う 傾斜は薙ぎ払いレーザーみたいに攻撃判定を回転軸に連動させられたから 他の判定も回転できるんじゃないかと思ったんよ、出来るかは作ってみないと判らん MVの情報が欲しい人には興味ない話題だろうからこの話はこれで最後にするよ 345:名前は開発中のものです。 18/06/13 02:26:46.17 xK+dktb2.net まあMVが出る前は暇つぶしにいいんじゃない? 346:名前は開発中のものです。 18/06/13 06:04:23.82 LxyKcmBo.net もうUnity 使った方が楽に色々と出来ると思う 用意されたオプションをチマチマ変態チックな組み合わせで必死になるくらいなら… 347:名前は開発中のものです。 18/06/13 14:53:53.35 ijMxUlsC.net 確かに、結果を出したいだけなら他のツールを使うのが正しい選択だろうな でも限られた条件の中で工夫することもツクールの面白さなんじゃないかね ツクールでロックマンを作ってる人に市販のロックマンを遊びなよって言うのも野暮でしょ そこにアクツクを選んじゃうのは別の話だけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch