18/09/05 18:05:05.80 p8kzD5G+.net
URLリンク(www.humblebundle.com)
974:名前は開発中のものです。
18/09/05 18:17:18.08 M69PN9Fo.net
>>936
Unity僧みたいな生活だな
普通に定職につけばよろしいじゃん
975:名前は開発中のものです。
18/09/05 18:20:19.80 AascIYOU.net
IT業界舐めてない?
正社員なんかになったら自作ゲー作る暇なんてない
976:名前は開発中のものです。
18/09/05 18:26:18.51 M69PN9Fo.net
>>939
いやITに限らんでいいし
ITで修行積めば自作ゲーが売れるってわけでもなかろうし
だいぶ覚悟入るというか潰しが効かないから誰でもできるわけではないと思うよ
977:名前は開発中のものです。
18/09/05 23:06:32.46 jHib1rMD.net
Humble Bundle でUNITY制作ツールを配ってるけど
このアセットは初期投資として使えるの?
978:名前は開発中のものです。
18/09/06 00:38:29.47 JB0Cf20e.net
お前には使えないね
979:名前は開発中のものです。
18/09/06 03:21:12.10 tHWPu9B3.net
>>905
結局これに答える人いないんだな
980:名前は開発中のものです。
18/09/06 03:31:36.57 7GpzGUvi.net
アンリアル比較って時点で上でも下でもどっちでもよくて
ただたんにしつこいアンリアル厨思い出してスルーなんじゃね
981:名前は開発中のものです。
18/09/06 08:26:36.42 BSHLcQrS.net
HumbleBundleで買った方がストアのセールで買うよりめちゃくちゃ安いな
欲しいのは全部持ってるけど即行買った
持ってるのはいらないからプレゼントするわ
Inventory Pro
UFPS: Ultimate FPS
Realistic Effects Pack 4
Gaia
ひとりひとつね捨てアド貼っとく
rudawa898@ichigo.me
欲しいのが複数ある場合第一希望・第二希望みたいに書いてね
返事はできるだけ一日以内にします なければ売り切れと思って
982:名前は開発中のものです。
18/09/06 08:54:09.73 /O1hns9h.net
通報しといた
983:945
18/09/06 09:42:33.75 BSHLcQrS.net
勝手に販売するのはダメだけど
タダで譲渡するのは何の問題もないから心配無用
気になるなら問い合わせてみてもいいよ
984:名前は開発中のものです。
18/09/06 09:48:55.68 tHWPu9B3.net
>>944
いや、結局違いを指摘できるだけの知識持った人がいないんでしょ
Unity堕としてる人も結局そのレベルと
985:名前は開発中のものです。
18/09/06 10:12:05.29 BwKCGffQ.net
現状unity使ってる人もあんまunityを詳細に把握してないしな・・・・
986:名前は開発中のものです。
18/09/06 10:27:37.99 bMCmFkjX.net
完璧な落伍者なら生活保護でいけるのに、中途半端に要領が悪くてプライドが高いもんだから救いようがないっていうね。
オマケに無駄な言い訳ばっかりで見苦しいことこの上ない。
987:名前は開発中のものです。
18/09/06 11:03:03.51 7GpzGUvi.net
>>948
正直おれも人に説明するほど詳しくないが
C++ってCPUの動き(レジスタだっけ?)とかメモリの使い方とかある程度知ってるよな前提に思えるな
ポインタなんてメモリのアドレス指定で格納されてるデータ扱えるから使いまくるとメモリの節約にもなるらしいし
Unityのビルドでそこまで最適化してくれるかってなると、できたゲームの動作の軽さやファイルの大きさみるとそうは見えんしなぁ…
C言語、C#、Jave(Javaスクリプトではない)のコンパイルぐらいの程度は最適化はしてるかもしれんが、全くの推測でハズレてると思ってください
そんでもそういう知識ないならなおさらアンリアルよりかはUnityの方がクソゲーでも何か完成できちゃう可能性は上ではなかろうかと
988:名前は開発中のものです。
18/09/06 11:16:47.46 BwKCGffQ.net
最適化はやりがいがあって楽しいからぜひ経験してほしいって気持ちもあるけど
今のunityユーザーにそこまで求めるのは無理があるかもしれないね
989:名前は開発中のものです。
18/09/06 11:38:32.17 7GpzGUvi.net
そんでもC#をC++へ変換してパフォーマンスアップは期待できるんだし
アンリアルでC++直打ちでそれなりのコード書ける人と比べればそりゃ落ちるかもだけどって
あくまで個人的感覚
下手なC++よりはC#で書いたコードを最適化した方が速かったってケースがあれば御の字じゃないのかぁ…
よく知らんのが正直なところだけど、すまんな
990:名前は開発中のものです。
18/09/06 13:39:47.78 U2D2+Vnm.net
unity使うのに全く見当違いの議論してて笑た
991:名前は開発中のものです。
18/09/06 21:33:29.74 JB0Cf20e.net
>>943
オマエが答えてやれよ
992:名前は開発中のものです。
18/09/06 21:39:18.83 U2D2+Vnm.net
>>955
>>943
答えてるじゃん
993:名前は開発中のものです。
18/09/06 21:44:41.39 JB0Cf20e.net
>>956
答えて無いじゃん
994:名前は開発中のものです。
18/09/06 21:50:46.98 U2D2+Vnm.net
>>957
「結局これに答える人いないんだな」(自分もな)
分かり易いように補完したよ
995:名前は開発中のものです。
18/09/06 21:51:51.70 U2D2+Vnm.net
>>958
もっと若ややすく
×答えれる
○答え(ら)れる
996:名前は開発中のものです。
18/09/06 22:40:36.03 wYCY0UX6.net
返事はしたが、内容に対する回答ではないよな
幼稚 <
997:名前は開発中のものです。
18/09/07 00:15:53.15 wnuMo+l3.net
>>955
ん?俺は分からないからむしろ聞きたいんだけど?
ここで散々Unityはダメだアンリアル出なきゃって言ってる人がいるんだから明快に答えられるんじゃないのと思ってな
998:名前は開発中のものです。
18/09/07 01:56:23.90 CrLRJCZ9.net
噂のアンリアルおじさんは見たこと無いんだが
アンリアルおじさんが出るぞー!って騒いでるやつはよくよく見るな
999:名前は開発中のものです。
18/09/07 02:19:52.47 uy8o0EGR.net
>>954
製作規模であったり製作するものでアンリアル選択かUnity選択か分かれるでしょ
全く見当違いって、何を作るにもUnity前提で考えたらそうなるかもだけどさ
それならIL2CPPで処理速度アップって話で、知らん人は検索すればプラスになると思うが
1000:名前は開発中のものです。
18/09/07 02:26:45.03 uy8o0EGR.net
>>962
>>673前後あたりで出没していた記憶
1001:名前は開発中のものです。
18/09/07 02:43:29.18 uy8o0EGR.net
>>961
いくら最適化しても処理スピードは アンリアル > Unityでないのかなあ・・・
当然プログラマの腕次第で逆転する可能性はあるとして
ただ製作スピードや製作ハードルでいったら C++ < C#で、そっから最適化で処理スピードアップできて
ゲームの規模と製作スタッフの人数、PCの性能なんかも考慮してUnityの方がいいよねってなるんでないかと・・・
個人製作でCPUの動作やメモリ領域までくい込んで知らないのなら、Unityの方が安全じゃないのかなって
あくまで俺的認識。
1002:名前は開発中のものです。
18/09/07 06:15:59.22 ja7z4bV6.net
今さらC++でゲームなんか作りたくはないというのが個人的見解
それくらいC#は便利
1003:名前は開発中のものです。
18/09/07 06:35:25.01 TVG+gnl9.net
でもgc だけは毒だよね。
ぶっちゃけゲームでgc はいらないよなあ。
バージョンアップでgc 周りが改善するのを待ち続けている俺が居る。
まあ、その辺差し置いてもブループリントが秀逸過ぎやね
1004:945
18/09/07 07:16:13.86 QLa7j2pU.net
配布終了しました
1005:名前は開発中のものです。
18/09/07 08:00:05.91 ex46YQqh.net
乞食の引受ありがとう。
1006:名前は開発中のものです。
18/09/07 08:12:34.05 6NjZC9mD.net
>>967
ノードなんて非効率の塊だけどな
1007:名前は開発中のものです。
18/09/07 08:51:38.19 wnuMo+l3.net
>>965
そこまでCPUの処理速度問題になるケースそんなあるかね
1008:名前は開発中のものです。
18/09/07 09:47:21.55 CrLRJCZ9.net
Unity起動してログインしたら超長文の英語の規約への同意求められて詰んだからたぶんアンリアルの方がいいよ
1009:名前は開発中のものです。
18/09/07 10:20:46.47 uy8o0EGR.net
>>971
あくまで一ユーザーの思い込みなので、
自分も含めて個人製作レベルの小規模ゲームとかでは
今のPC性能なら気にしなくても問題にならないんじゃないかなぁ
最適化とか効率化とかつきつめればって話で、多少規模が大きなゲーム開発ってなると必要な知識ではありそうだけど・・・
1010:名前は開発中のものです。
18/09/07 11:37:33.02 CrLRJCZ9.net
最初から入ってるプロジェクトで車走らせて遊んでたらPCが熱暴走したのでUnityは危険
PC壊れても謎の英語規約で自己責任にされてるだろうし
1011:名前は開発中のものです。
18/09/07 12:33:56.09 ysNP9SKr.net
それどんなソフトでも自己責任じゃ…
1012:名前は開発中のものです。
18/09/07 12:49:27.11 MPF9+Wu+.net
>>973
もちろん速いに越したことはないけど、CPUが問題、特にC#特有の最適化が弱い事でのロスが問題になる場面っていうとだいぶ限られそう。
ガベコレはまた別だけど。
1013:名前は開発中のものです。
18/09/07 14:38:45.86 ysNP9SKr.net
どんだけメモリ使うゲ製作するつもりなんだ?
1014:名前は開発中のものです。
18/09/07 18:10:37.15 C7xQ92bS.net
メモリ使うってか、いざって時に固まるのが、ガベコレだぞ。
連続するとfps落ちてるように見えたりする。
ログだしまくったり、数値から文字列変換しまくってみ?ガクガクになるの分かるよ。
メモリの呼吸困難状態だね。
前にも書いたが、ゲームとか、音楽ソフトとか、実時間処理では致命的やねん
1015:名前は開発中のものです。
18/09/08 10:36:37.42 rir51qB0.net
そんな致命的な仕様で使い物にならなかったらUnity はここまでシェア伸ばして無いし世の中にUnity 制のゲームも溢れて無いだろ
1016:名前は開発中のものです。
18/09/08 10:43:18.00 +F3jPtD5.net
どんなにメモリを使ってもアセット購入で解決ですよ
1017:名前は開発中のものです。
18/09/08 10:45:53.93 v439LEeQ.net
メモリを考えないでアセットばかりつっこんでるからお前はダメなんだよ
1018:寝ずっち
18/09/08 10:46:18.51 yOadYo7Q.net
知名度と致命度が高いんだよ
1019:名前は開発中のものです。
18/09/09 05:52:27.84 an3eheOA.net
今はメモリー1GB以上ある環境ばかりだし最低限度のことしとけば2Dなら余裕う
1020:名前は開発中のものです。
18/09/09 08:28:05.47 WZz40CCH.net
3Dになると高性能PCがないときついんだよね
つまりゲーミングPCのメーカーとUnityが結託して利権を貪っているんだよね
信じるか信じないかはアナタ次第です
1021:名前は開発中のものです。
18/09/17 08:43:13.76 hN7LLXAY.net
主に業務系のプログラマでやってきたものだが
興味もって初めてUNITY触ってるんだが面白いな
インタフェースがすごい良い
すげー開発しやすいわ
とはいってもまだCubeとSphereだけの入門アプリ作ってるだけだけどさ
C#は仕事で使ってるから覚えること少ないし最高
AndroidとIos両方向けにアプリ作れるのも最高
これ趣味になりそう
もっと早く触ってれば良かったわ
1022:名前は開発中のものです。
18/09/17 12:06:22.31 rZOVo3CR.net
玉転がしゲーム、ピンボールゲーム、迷路ゲーム
もしくはクイズゲーム、占いゲーム
もしくはじゃんけんゲーム、スロットゲームのできあがりー!
1023:名前は開発中のものです。
18/09/17 12:44:18.96 hN7LLXAY.net
>>285
と思ったらいきなり詰まった
スクリプト追加しようとすると
can't add script behaviour ●●. The script needs to derive from MonoBehaviour!
でコンソール開いたら
no monobehaviour scripts in the file or their name do not match the file name
なんなの?トラブルシュートできん
csファイルとクラス名は合ってる。
ガチャガチャやってたらコンソールエラーがまた変わって
Assets/Scripts/GravityController.cs(25,19): error CS0117: `UnityEngine.Input' does not contain a definition for `Getkey'
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
1024:名前は開発中のものです。
18/09/17 12:46:33.54 hN7LLXAY.net
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class GravityController : MonoBehaviour {
const float Gravity = 9.81f;
public float gravityScale = 1.0f;
// Use this for initialization
/*void Start () {
}*/
// Update is called once per frame
void Update () {
Vector3 vector = new Vector3();
//キーの入力を検知しベクトルを設定
vector.x = Input.GetAxis("Horizontal");
vector.z = Input.GetAxis("Vertical");
1025:名前は開発中のものです。
18/09/17 12:46:49.70 hN7LLXAY.net
//高さ方向の判定はキーのzとする
if (Input.Getkey("z"))
{
vector.y = 1.0f;
}
else
{
vector.y = -1.0f;
}
//シーンの重力を入力ベクトルの方向に合わせて変化させる
Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale;
}
}
1026:名前は開発中のものです。
18/09/17 12:47:21.32 hN7LLXAY.net
Getkey認識してないからusingのとこから死んでるのかもしれん
VS2017のコード補完とかインテリセンスもきかんし
プロジェクト構成が普通のC#プロジェクトと違うからなぁ
全部DLLだしおっかけることもできん
Unity.TextMeshPro.dll
Unity.TextMeshPro.Editor.dll
UnityEditor.StandardEvents.dll
Unity.PackageManagerUI.Editor.dll
まずDLLが4つしかないがこの中でUnityEngineなんて使ってるのかね
ググってもろくな情報出てこない
C#スクリプトなんていうくらいだからUnity自体がインタプリタになってて
Libraryを読みにいってるとは思うんだがなぜ認識しないのか
1027:弟子
18/09/17 13:24:26.56 2O9UGvWb.net
>>987
開発してる人ならggl癖ついてると思うけど「The script needs to derive from MonoBehaviour」
でggって
URLリンク(teratail.com)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
に書いてある方法じゃだめだったのかな?
>>987
同じように「`UnityEngine.Input' does not contain a definition for `Getkey'」で
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
あと質問スレあるので、質問はそちらで、探せるよね?
1028:弟子
18/09/17 13:33:14.35 2O9UGvWb.net
ついでにVisualStudioのコード補完も使えるので使ってね
URLリンク(i.gyazo.com)
1029:名前は開発中のものです。
18/09/17 14:25:39.30 Cjni7V+r.net
>>991-992
親切にサンクス
pc再起動したらコード補完きくようになったよ
スクリプト読み込めなかったのはまさにそのURLの人と同じでGetKeyがGetkeyになってただけだった
スクリプト無事に読み込めるようになった
次からは質問スレ行くことにするわ、色々サンキューね
1030:名前は開発中のものです。
18/09/17 16:14:37.34 vAXQAWdX.net
Progressive Lightmapperて、何かドラえもんの道具みたいなネーミングだな
1031:名前は開発中のものです。
18/09/17 18:48:04.49 fuYbCVKn.net
面白いと思ってんの?
1032:名前は開発中のものです。
18/09/17 20:01:41.21 VSI4gd1E.net
質問は質問スレでどうぞ
1033:名前は開発中のものです。
18/09/17 20:08:17.17 fuYbCVKn.net
「?」がついてれば質問と思うのは日本語覚えたてか。。
1034:名前は開発中のものです。
18/09/17 21:22:00.48 2O9UGvWb.net
>>997
それ疑問符でしょ?
1035:名前は開発中のものです。
18/09/17 21:58:52.43 VSI4gd1E.net
>>997-998
言語学に関する話題は言語学板でどうぞ
1036:名前は開発中のものです。
18/09/18 04:50:44.64 LViBGR0N.net
質問良いですか?
1037:1001
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