【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト777:弟子 18/08/19 17:46:17.30 KVnxzY+Q.net >>743 それは、これの事かな? ttps://i.gyazo.com/e5ae323ae44234747bc7f30d42683da4.png これはカメラのProjectionモードを変更で ttps://i.gyazo.com/e2084d7f180b111550f328995845bd62.png このように無限になります 上がOrthographic 下がPerspective あと、そろそろ質問は質問スレもあるので、そちらもどうぞー 778:名前は開発中のものです。 18/08/19 18:33:31.07 OAhcTxJE.net 無限ってなんやねんw 限度を超えてっつってんだろうが また適当回答? 779:名前は開発中のものです。 18/08/19 19:21:39.98 5//G0z8g.net アスペじゃ アスペの仕業じゃ 780:弟子 18/08/19 20:36:00.31 KVnxzY+Q.net >>745 大変申し訳ないです、私の理解不足のようでした >カメラの撮影可能範囲を表す白い長方形は一定以上大きくなりませんよね >この限度を越えて perspectiveにすると、この範囲を表す白い長方形がなくなるのは745さんも当然ご承知の事と思いますが これを無限と説明してしまいました、所謂被写界深度ですが、Near、Farで指定になりますが 四角い枠がなくなるにせよ、物理的に画面という枠が存在するので、その枠外にははみ出ることにはなります そこで、質問者さんの第二の質問の >この限度を越えて繋げてスマホの画面でパンスクロールして表示させたいと思っています >カメラ複数で受け渡すことも可能なのでしょうか? になるかと思いますが、私は経験不足からこちらの回答は分からずじまいです ぜひ、指摘いただいたようにこの解決方法も>745さんの答えが知りたいです またperspectiveにした際のスクリーン横、縦の限界値というのはどうなるのでしょうか? 恐らく質問者さんがその疑問に行くつくかと思いますので、是非とも>745さん お教え願います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch