【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33 - 暇つぶし2ch442:名前は開発中のものです。
18/06/15 21:44:36.85 MXwnm+JY.net
>>424
さて、さほど説明しなくても分かりそうなものだが
モブ377番が俺でも君でもない時点で、彼がコードについてのニュアンスで発言したのか
リソースについてのニュアンスで発言したのか本当の所は分からない。
真相はモブ377番にしか分からない。
これが大前提となる。
続けよう。
俺は、彼の発言に対して、直後にこのように反対意見を言っている>>378
俺が最初からコード認識として話している様子が分かるはずだ。
そして「彼に対しての反対意見」だ。
一方で君は、彼の発言に対して返信はしていない。反対も同調もしていない。
君は俺の発言に対して直後にこのように返信している>>381 
君は「俺の発言に対しての反対意見だ」
俺のコード認識発言はこの時点で正解かもしれない不正解かもしれない。
それは文字数発言をした張本人のモブ377番だけだ。
一方で君は俺の発言に対して反対意見を言ってきている。
俺が最初からコード認識で発言しているので、そこをリソースで話していると思っている君は不正解しかないのだよ。
ちょっと難しいかい?
そして何故俺が>>377をコードと認識して話しているか。
これは簡単だ。プログラマーならば大体自然とそのように考える傾向が非常に強い。
理由も簡単だ。
コードだけでゲームは作れるがリソースだけではゲームは作れない。
だからプログラマーは文字数の話をするとほぼ暗黙の了解でコード上の事だと脳内変換してしまう職業病のような癖がある。
このような技術系の板で文字数の話をしていてコードの話しと思い込む人は非常に多いが
逆にリソース上のテキストだと考えて話す人は本当にレアケースだと思う。
理由は先に述べた通り。


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