ゲーマーLV90 人工知能編at GAMEDEVゲーマーLV90 人工知能編 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 18/05/03 18:50:39.41 lR8Sdj6R.net 報酬はどうやって決定するの? 14:ゲーマーLV90 18/05/03 19:42:11.21 aC7LfhT5.net >>13 状態+行動=報酬です あと>>4を見てもらえれば 15:名前は開発中のものです。 18/05/04 22:18:50.88 n9JbwOr3.net 学習データとは?ざっくりしすぎでは・・・ 16:ゲーマーLV90 18/05/05 00:10:00.19 z96vZ9b+.net >>15 >>7と>>10の例 報酬複数を見てもらえれば 17:名前は開発中のものです。 18/05/08 12:51:01.99 k5dyx4p9.net レコメンドエンジンみたいだな 18:ゲーマーLV90 18/05/08 14:12:50.03 IzTxC8ab.net レコメンドエンジンちょっと調べてみた レコメンド ALS(Alternative Least Squares=交互最小二乗法)とは行列分解の手法の1つ を用いる このスレも行列分解の手法の1つ? 協調フィルタリング チェックまたは購入 類似性 相関分析 関連付け 提示 状態+行動=評価 このスレ ユーザー+アイテム=レーティング レコメンド 人の評価をすり合わせて評価の予測? レコメンド ユーザー1=ユーザー2と類似性がありアイテム1の評価がされていない ユーザー2=ユーザー1と類似性がありアイテム1が高評価 ユーザー1にアイテム1を提示 過去の結果とのすり合わせ このスレ 他ユーザーとのすり合わせ レコメンド 合ってるか分からないけどこんな感じかな? 相関分析で敵の行動予測とかできそう 敵の行動=敵のモード 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch