嫌いなゲームシステムをあげてくれat GAMEDEV
嫌いなゲームシステムをあげてくれ - 暇つぶし2ch296:名前は開発中のものです。
23/11/21 21:57:18.52 cxAIGHux.net
スティック押し込みながら倒すやつ
あれスティックの寿命が縮む

297:名前は開発中のものです。
23/11/22 00:28:57.27 8wP6+LyI.net
>>296
背面マクロボタン付きの買ってL3R3割り当てたわ
L3R3考えたヤツ死ねばいいのに

298:名前は開発中のものです。
23/12/01 01:27:10.18 73JvbC0A.net
>>297
おまえがしねよ 
お前と同じ中身子供の精神薄弱者がやってんだ 問題山積みで当然
カンガルーのAA眺めてろいい年して何がゲームだ雑魚すぎる

299:名前は開発中のものです。
23/12/01 01:44:49.19 nO4PrmZB.net
L3R3は実際クソだから仕方ない
L3ダッシュ実装するメーカーはほんと無能

300:名前は開発中のものです。
23/12/01 14:44:33.76 dDjZOFH9.net
ダッシュがデフォで押すと歩行モードになる方がいいな

301:名前は開発中のものです。
23/12/01 15:02:51.02 AoyZ56UF.net
それだと細かな操作する時に限って余計なボタン押してないとだめだからまずいんじゃないの

302:名前は開発中のものです。
23/12/10 05:32:19.91 ziTv6C1R.net
ショルダーキーで歩行にする
あるいはキーコンフィグで設定可能にしておくとか?

303:名前は開発中のものです。
23/12/11 14:40:49.80 fPZqbI+I.net
セーブデータ消さないと特定エンド見れない

304:名前は開発中のものです。
23/12/11 14:40:49.87 fPZqbI+I.net
セーブデータ消さないと特定エンド見れない

305:名前は開発中のものです。
23/12/11 18:01:20.03 7IqmvjLW.net
リセマラ必要な奴

306:名前は開発中のものです。
23/12/12 09:10:18.40 m+hrH2L6.net
このスレに書かれてるのほとんど実行したら、1日でクリアしてしまうゲームしか作れなくなると思うw
RPGとかは特にだが戦闘とか探索とかそういうのでプレイ時間稼いでるゲームだらけだし、そういうのすっ飛ばせるようにするとあっという間に終わっちゃうし

307:名前は開発中のものです。
24/04/01 00:19:25.36 NOa05jmh.net
「もてなし」がわかってない人間に 面白いものが作れる訳ねーよ
とくに毎日悪口言うようなヤツらには コピーもできない チンピラヤンキーカスヤニと同じだ

308:名前は開発中のものです。
24/04/01 17:00:06.58 ijCiY1E+.net
TPSアクションでコマンド入力だけはやめたがいい。
他が実装しないという事はそういうこと

309:名前は開発中のものです。
24/05/06 02:46:23.50 Xz1/5zXi.net
湖に浮かぶピラミッドは頂上から水没した下層へと向かう
その場合 移動する乗り物から飛び移る方法が必要
ボタン1つで省略するか、イベントウィンドウを開くかは繊細なさじ加減が必要だ
着陸するための塔を繋げる手もあるがピラミッドという世界観からは困難
URLリンク(o.5ch.net)

310:名前は開発中のものです。
24/05/06 02:47:59.03 Xz1/5zXi.net
完全に水没した場合
向かうべきルートは海底からの無理やり潜水艦や魔法アイテムによる潜水ではなく
地下通路入り口を情報を集めて探す
URLリンク(o.5ch.net)

311:名前は開発中のものです。
24/05/06 02:51:26.82 Xz1/5zXi.net
初手から逆ルートで侵入してもつまらない
同一ダンジョンが形を変え侵入ルートをエディットすることで
新たにダンジョンを設けるよりもやる気や楽しさが増す
一度クリアして知っているという点は大きい

312:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:01:55.07 Xz1/5zXi.net
情報収集しているうちに>>310のロマン的な要素を忘却させ
海に潜るための手段を様々に用意し失敗、トラップに噛み殺される、流されてレベルや職業変更、伝説武器を失う
漫画アニメと違い、ゲームならば甘い考えをどんどん追い込むことが可能だ
「解けなかった」という自体が容易に発生するのがゲームだ
侵入した後で念の為と言ってセーブもできる

313:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:04:04.69 Xz1/5zXi.net
解けた
解けなかった、というゲームならではの表現を忘れてはならない

314:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:05:34.54 Xz1/5zXi.net
攻略情報をネットに流させない、あるいは雑魚が何をしようが関係ない、その行為を
せせら笑う方法が必要
それこそ認証システムが必要だ

315:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:06:39.32 Xz1/5zXi.net
ネットバカでは攻略情報を載せようがないゲームがチラホラある

316:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:11:12.56 Xz1/5zXi.net
丹念に研究しコーラを超える飲み物を作ってもネットのカス共に
これはコーラだと病的にしつこく吹聴され コーラになってしまった例が多数だ
防ぐには飲ませないことだ

317:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:15:41.42 Xz1/5zXi.net
金払えばバカでもクズでも買えるというシステムがそもそもおかしいのだ
資本主義に違反する ただ紙のチケットを払うだけという行為は資本を提供していない
資本主義は弱肉強食だ
テンバイヤーのやり方は近い、正しい
バカとクズがいくら金を払ってもプレイできない方法が必要だ
ゲームというものは昔からそうだった
プレイヤーが選別選抜されていた

318:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:18:53.01 Xz1/5zXi.net
働いて苦労して得た1万円と
年中5chであそんでいる連中の万札が同じ価値であってはならない
それこそ全体主義だ

319:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:24:39.38 Xz1/5zXi.net
優れたプレイヤーは自前で情報収集し、いいゲームを選び、考え工夫して感性を磨いていた
当時からイカサマをやっていたヤツらは今もイカサマのままだ
ゲームに限らない
ゴミと同じ世界に居てはならない ゴミを混ぜてはならない

320:名前は開発中のものです。
24/05/06 03:26:23.99 Xz1/5zXi.net
プレイヤーはゲームソフトを選ぶ
ゲームソフト会社もプレイヤーを選ぶ
これが真実だ

321:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:16:18.10 Xz1/5zXi.net

sssp://o.5ch.net/234rq.png

322:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:16:33.87 Xz1/5zXi.net

sssp://o.5ch.net/234rr.png

323:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:18:44.88 Xz1/5zXi.net
ハックロムにはできのいいものもあるが
原作部分を抹消しないため原作部分が足を引っ張るのだ

324:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:21:18.02 Xz1/5zXi.net
この例だと原作では大して気にしなかった砂漠の湖が明確になる
変更した部分から原作への影響だ
世界観の変更はほかの施設にも反映させないと違和感の元になる

325:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:24:32.75 Xz1/5zXi.net
ピラミッドはカラカラの乾いた廃墟ではない
おそろしいダンジョンではないという、原作者と違った思想が大量の部分で激突する
簡単なMODを用意する場合も同様だ 当初の設計と違う場合
多少変えただけでも違和感は多岐に渡る

326:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:35:59.89 Xz1/5zXi.net
できの良かった改造版ARPG
このゲームは途中でマップが変わるのだが
原作では緑の森林や草原地帯から一変
あまり楽しくない汚い色の乾燥地帯に送られる
それを雪原地帯に変更したものだ
sssp://o.5ch.net/234s4.png

327:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:38:02.79 Xz1/5zXi.net
これも足を引っ張るのは原作部分だ
原作との微妙な違いが違和感を生み出す
いっそ最初からマップを雪原にし
途中で変更されるマップを当初の緑の森林、さらに深い森に直すなどの気分転換が必要だ

328:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:39:43.35 Xz1/5zXi.net
雪原マップへの変更の一点のみを貫き通すのはかなり難しい
原作の思想と違うからだ
あちらこちらと変えたくなってしまう

329:名前は開発中のものです。 ころころ
24/05/06 17:50:17.46 Xz1/5zXi.net
上の砂漠のゲームを部分変更した理由として
ゲーム内で関連するマップにおいてこの船の下のエリアを
世界規模の巨大な滝と記憶違いしていた
当然原作と違うものが発生する 単なるプレイヤーの「感想」から生まれたもの
原作者ではありえない結果だ
sssp://o.5ch.net/234sf.png

330:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:51:19.03 Xz1/5zXi.net
画像の通り今確認した所どうも滝ではなかった

331:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:55:32.09 Xz1/5zXi.net
つまりここを滝に修正する必要がある
うっかり見逃してしまう部分だこんなもの
滝の中に施設や敵の居城などを移す必要も出てくる

332:名前は開発中のものです。
24/05/06 17:57:58.68 Xz1/5zXi.net
船は小さく見えてもスライダーのように滝の中に降りてはいけないので
滝は進入不可オブジェクトとし、施設だけが見える状態になる
空を飛ぶ手段はいらない

333:名前は開発中のものです。
24/05/06 18:06:15.98 Xz1/5zXi.net
あの場所への行き方がどうしても分からなくて
結局クリアできなかった
あるいは分からないまま何故かクリアできた
普通に他の連中と変わらないエンディング画面が走った
どちらも有用なのがゲームだ

334:名前は開発中のものです。
24/05/07 04:44:35.56 3KYGoH/7.net

sssp://o.5ch.net/234vw.png

335:名前は開発中のものです。
24/05/07 04:45:32.32 3KYGoH/7.net
別案
sssp://o.5ch.net/234vx.png

336:名前は開発中のものです。
24/05/07 04:49:32.95 3KYGoH/7.net
上の方はパンツのストライプに似て来て嫌だと思ったが
原寸にするとあまり分からない
どちらもベストではない
原作の絵に合わせたからだ
sssp://o.5ch.net/234vy.png

337:名前は開発中のものです。
24/05/07 04:53:26.37 3KYGoH/7.net
天動説の絵
参考としたイメージ
原作に合わせるのがひと苦労だ 右の方が似ているがスケール感があまりない
sssp://o.5ch.net/234vz.png

338:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:22:15.76 3KYGoH/7.net
こんな感じなるが
海の色に2色つけるかどうかの検討をしていると
作業がどんどん増える
sssp://o.5ch.net/234w0.png

339:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:25:37.70 3KYGoH/7.net
夜の海で暗いことがネックになってくる
16ドットタイルではこうはならない
ファミコン風を捨てることになる
sssp://o.5ch.net/234w1.png

340:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:27:55.08 3KYGoH/7.net
これだと船の直下の大陸側も滝をえぐり似た造形をつくれる
ますますファミコンから遠ざかる

341:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:31:38.13 3KYGoH/7.net
海の向こう側には日があたっている表現にしたいわけだが
もはや原作のゲームでない 原作は真っ暗闇の航海だ
ストーリーとの食い違いがすさまじい 改造ゲームの難点

342:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:33:51.67 3KYGoH/7.net
その天動説のイラスト自体は参考にはしていない
検索ではいい絵が出てこなかったので記憶が頼りだ

343:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:37:14.08 3KYGoH/7.net
船の居る方を夜だとすると 早朝 朝 午前 午後 夕方 夜?
時間経過ではなく奥側(下)に行くほど変わる対岸
再び夜となって一周するかどうか考えているだけで日が暮れる

344:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:41:14.26 3KYGoH/7.net
原作では歩けばあるくほどマップの色が変わる
これを深度、緯度経度で表現し、同じところの往復では時間が立たない
原作から離れたオリジナリティとなる
ハックロムにはいらないものだ

345:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:44:44.82 3KYGoH/7.net
太陽の当たり方が変更されたということだ
原作では明確な描写が少ない
ある部分の大陸が夜として除け者にされた
プレイヤーによって受け取り方は様々 ヘタな他人の干渉などいらない

346:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:45:56.90 3KYGoH/7.net
こういうものは改造ゲームやMODとして混ざらない
とてもムダなことが起きている

347:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:53:31.62 3KYGoH/7.net
原作にはないが
行けない海の先には大陸や建造物がある設定が残っている
無理にそこまで合わせたくはない
作業中のイメージだと中は全然違う未知の城
城のグラフィックを書き換える必要もある 作業が増える

348:名前は開発中のものです。
24/05/07 05:56:37.05 3KYGoH/7.net
>>321からかなり離れてしまった

349:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:01:38.55 3KYGoH/7.net
クライマックスに向けて、という意味で質が変わるにしても
バランスが良くない
16ドット強制タイル絵はこういう時に使うわけだ
勝手なことをしないように
個人毎のバラバラな感覚の地ならしを行う ロードローラーの如く

350:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:13:19.94 3KYGoH/7.net
別大陸における
朝の城
午前の城 午後の城 夕方の城 早朝の街
めまぐるしく変わりはしない 現実と違いいつ訪れても同じ時間の施設
原作と別の売りとなる 原作にない良いものをハックロムとして原作に混ぜては台無しだ

351:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:17:39.34 3KYGoH/7.net
よって改造ゲームの主眼は原作よりくだらないものを入れる

いいアイデアは当然、自分では良いと思っている
同じようにダメなつまらないアイデアが
万人にとってもつまらないと予定通り行くかどうかまだ不明だ

352:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:19:29.31 3KYGoH/7.net
時間帯が固定の城や街は朝や夜などに特化した衣装や花、イベントに凝ることができる
こういうのはダメだ 自分が良いと思っている
思わないネタをぶちこむのだ

353:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:20:52.88 3KYGoH/7.net
いいと思わないネタは特に浮かばんな

354:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:21:38.97 3KYGoH/7.net
このスレに上がっている
見たくもないシステムを入れればいいのだろう

355:名前は開発中のものです。
24/05/07 06:24:19.24 3KYGoH/7.net
改造ゲーム、MODのものたちよ
TPSにしろTPSに くだらなくなるぞー

ファミコンRPGに今のゲームの要素を入るだけ入れろ

356:名前は開発中のものです。
24/05/12 04:00:41.72 yv6e3iv7.net
桃鉄のサイコロ不要
マイナス駅やビンボー神が収支決算の税で活きてくる
デフォルト6すすめで充分

357:名前は開発中のものです。
24/05/16 04:52:49.46 BqiCtXXt.net
オープンワールドゲーで飽きる行動は
どこでも何度も徘徊できるためそのうちマップをあらかた覚えてしまうことだ
どこから向かってもいつも同じにルートを辿りあえて遠回りする意味もなくなってくる
日本における知恵を使わないナビ頼みの旅と同じだ

358:名前は開発中のものです。
24/05/16 04:54:02.93 BqiCtXXt.net
ナビ頼みの行き当たりばったりの旅はそのうち事故るだろう
ゲームなら事故ることはないが
値段分楽しめたか怪しい終了に繋がる

359:名前は開発中のものです。
24/05/16 04:54:56.36 BqiCtXXt.net
自由度がオープン
自由に動きまわらないのがミッション
この2つは相反する
ゲームシステムをミッションに寄せる場合、
ミッション内だけをオープンにすれば
ミッション内で見える周りだけをなんとか他より凝ることができる
通常行かない町外れは手抜きでもいい オブジェクトやイベントの質とともに
評価や得られる金が下がる 物好きが行けるだけでも違う
施設や狭いエリアから出たかったらミッションを開始する

360:名前は開発中のものです。
24/05/16 04:56:39.13 BqiCtXXt.net
このミッションならではのあの爆発を
いつもと違う弁当を持って
ブリッジの上から眺めるのは格別だ、といったこともできる
現状はできない

361:名前は開発中のものです。
24/05/16 05:04:48.31 BqiCtXXt.net
大多数はミッションをガイド通りに進めるだろうが
そうでないプレイヤーには文字通りの「自由」を発揮させる
開発側としてはこれに制限をつける
ネットでの情報もウデが関わってくる
人海戦術による全マップの公開などしづらくなり意味もなさなくなる

362:名前は開発中のものです。
24/05/16 05:08:41.94 BqiCtXXt.net
服を買っている場合じゃない状況での寄り道ならば
服屋のシステムが荒削りでも構わない

363:名前は開発中のものです。
24/05/16 05:23:01.86 BqiCtXXt.net
たやすくマップ全域を行けてしまうゲームにはそれ以上のプレイ動機がない
カギのかかった宝箱の応用が必要

364:名前は開発中のものです。
24/05/16 05:26:03.93 BqiCtXXt.net
あの牧場の奥に、今ならアレがあるのにと思っても
裏ルートが見つからない限り指をくわえて眺めるしかない通常モード開始時点の働く主人公

365:名前は開発中のものです。
24/05/16 06:44:03.63 BqiCtXXt.net
ここでは書きたくなかったが気が変わった
刑務所から出られない主人公が
仮釈放などで制限つきの外に出るのがオープンワールドだ
限られた時間&広い世界で手がかりを探す
時間があるが狭い世界が毎日のルーチン
ミッション開始までに様々な準備をしなければオープン世界への探索が困難になる

366:名前は開発中のものです。
24/05/16 06:45:35.19 BqiCtXXt.net
空港などの手段をどの程度用意するかどうかは
デザイン次第だ

367:名前は開発中のものです。
24/05/16 14:58:56.70 WpK/WQQU.net
プレイヤーの成長が「レベルアップ」で表現されて
レベルを上げるとどんどんゲーム難易度が下がってく、みたいなの
改めてフラットに考えるとアホくさいよなとも思う

なんかこう、クリア保証がついたアクションゲームに例えたらいいのかな
マリオで長時間プレイすると、弱い敵の攻撃で死ななくなったり崖が狭くなったりして、最後は敵も崖もない平坦なステージを駆け抜けてクリア、みたいな
そういう馬鹿馬鹿しさがある

368:名前は開発中のものです。
24/05/16 15:15:12.59 WpK/WQQU.net
仮にマリオがそういうシステムなら
なるたけ安全な場所でプレイ時間稼いで十分ゲーム難易度が下がった頃合いで右に進んでクリアするのが最高のプレイングだよねって
そういうゲームシステム逆手に取ったようなプレイングが「レベル上げ」作業の実態なんだよな
ターン制コマンドバトルRPGとかがほぼほぼシナリオ重視でゲーム性は適当なのってその辺の問題がデカいんだろうなと思う
わんこそばみたく戦闘→勝利を細かく繰り返し体験させるにはかなり簡易なシステムじゃなきゃプレイヤーが耐えられなくて
簡易な操作でアクション性も無いとくると、プレイヤーの成長とかをゲームに反映する余地がほぼない
結果的に、レベル上げて強い装備つけて強い技打ったらなんか勝てる、みたいなシステムに帰着する

369:名前は開発中のものです。
24/05/16 15:57:39.45 WpK/WQQU.net
キャラ育てて強い装備を手に入れてゲームが簡単にクリアできるようになっていくのは"良いこと"って感覚があったんだけど
そもそも簡単にクリアできる歯ごたえ皆無のゲームって楽しいか?みたいなとこを考えてみると「アレ?」ってなる
序盤に出てきたスライム叩いてHP減らしながらアレコレ稼いで町に戻って回復しての繰り返しはまぁ楽しいわな
そこそこ適度に危ない地域をうろついてクエストの目的を達成するのもまぁ楽しい
けどいつまで経ってもスライムといい勝負してるようじゃよろしくない
スライムがワンパンで倒せるようになったらアリアハン周辺をうろついても楽しくないし旨味もないので次の街へ
そのサイクルを繰り返した果てにメインシナリオを完走してゲームエンディング
その頃には匹敵する敵はほぼいない、どこに行っても負ける方が難しいレベルの弱いものいじめみたいな構図の戦闘
このゲーム構造ってゲーム性として滅茶苦茶低くて、プレイ時間を費やすことで「次へ」ボタンを押してるノベルゲームと見ていいんだよな

370:名前は開発中のものです。
24/06/16 08:57:02.66 6chuvofn.net
たまが命中するかどうかはっきりしないFPS、TPSは
プレイヤーの動きによって確率が変わっている
マップの中央に陣取って目立つ行動をすると下がったりする

371:名前は開発中のものです。
24/06/18 01:39:19.06 3XkfJd0x.net
XBOX→メガドライブ 固い
PS→NEC 節操なし 
ニンテンドースイッチ→任天堂

372:名前は開発中のものです。
24/07/03 23:24:03.53 idW/9EYa.net
ゲームのボタンはぽちぽち、ぽち
じゃないんだ
ズダダダダダ!!バシバシと押せないとつまらないんだ ぽちぽちは赤ちゃん用

373:名前は開発中のものです。
24/07/03 23:50:10.58 +Ttapv+K.net
>>372
それは一体なにに文句言ってるの?
ゲームシステム?コントローラーの感触?

374:名前は開発中のものです。
24/07/03 23:51:52.25 +Ttapv+K.net
仮にシステムだとして具体的にどのゲームの何の話?

375:名前は開発中のものです。
24/07/05 12:19:49.19 Zx8cfG3a.net
RPGにおける主人公変更
ストリートファイターだと主要キャラは続投している

376:名前は開発中のものです。
24/07/05 23:45:39.29 3acOXoTr.net
>>51
CAVEのシューティングゲームだと何故かプロギアの嵐だけボスの残り耐久力が表示されない
ラスボスはダメージ入ってるのかどうか不安になるしボム使おうものならCAVE恒例ボムバリアで無効化されるんじゃないかと疑心暗鬼

377:名前は開発中のものです。
24/07/05 23:46:41.45 3acOXoTr.net
>>375
Ⅲの主人公はアレックス
サードストライクでリュウに変えられたかもしれんが

378:名前は開発中のものです。
24/07/06 14:44:03.52 +coO5abn.net
プレイ時間500超えで同じ価格で提供
業界が廃れるの当たり前

379:名前は開発中のものです。
24/07/08 15:07:45.38 wzkldAkT.net
「その時じゃよ、電撃の呪文を閃いたのは」
差分がすげー出る
URLリンク(o.5ch.net)

380:名前は開発中のものです。
24/07/08 15:09:43.10 wzkldAkT.net
「すまんのう、トイレまで付きおうてもろて」 「いいえ勇者さまの為ですから」
URLリンク(o.5ch.net)

381:名前は開発中のものです。
24/07/08 15:10:15.45 wzkldAkT.net
ちょっといじっただけでこれだ
実際の開発ではとんでもない量になるだろう
これは収拾がつかない

382:名前は開発中のものです。
24/07/08 15:12:37.14 wzkldAkT.net
トイレは外だ
このゲームならいい水が流れていることだろう

383:名前は開発中のものです。
24/07/09 17:13:20.41 7Vc+ctPv.net
サッカー&ゴルフ
サッカーは単純にあまり面白くない
野球、ドッジボール、ホッケーなどは悪くはない
バレー、バドミントン、バスケと同じゲーム感覚が怪しいサッカー

ゴルフはクラブを使い分ける競技
ホームランバーのバクチ要素と衝突するのでポイントは任意でいい
バレーやテニスのサーブと間違えている

384:名前は開発中のものです。
24/07/09 17:16:37.52 7Vc+ctPv.net
今のシステムでは目押しさえできればサンドウェッジやパターでもクリアできてしまう

385:名前は開発中のものです。
24/07/11 03:28:53.99 5QliDTQn.net
>>383
サッカーはキャプテン翼Ⅱみたいにすれば面白いぞ、アクションのサッカーだとどうしても多数動かすのがネックだし仕方ない
リベログランデみたいに一人だけを集中して動かすタイプのは主流にはならなかったな
ゴルフは80年代のPCゲームで結構変わった方式のをどこかで見たような
あとその頃の野球ゲームで試合前に審判にいくら賄賂送るか聞かれてその額によって判定が甘くなる(?)みたいなゲームがパソピアで出ていた模様

386:名前は開発中のものです。
24/07/14 06:51:28.47 M/tOElTq.net
ゲームとして成立しているんだろうけど、種族進化って意味不明。
世代交代ではなくレベルアップの一環でってのが訳分からん。別の生き物じゃないんか?
いや、頭固いと言われればそれまでだけど。

387:名前は開発中のものです。
24/07/19 10:39:45.10 Yqv0p3bs.net
キャプテン翼のシステムはいいかもな
もうちっとアクション足せそうだ

388:名前は開発中のものです。
24/07/22 22:52:37.55 6+bNqqY0.net
やれやれ
とおいわい

↓手洗い(夜)
sssp://o.5ch.net/23nzz.png

389:名前は開発中のものです。
24/07/22 22:53:31.41 6+bNqqY0.net
夜にこんなところに行くと…

390:名前は開発中のものです。
24/07/22 23:09:08.70 6+bNqqY0.net
んん?なんじゃ?
sssp://o.5ch.net/23o00.png

391:名前は開発中のものです。
24/07/22 23:10:07.76 6+bNqqY0.net
ドピューーー
sssp://o.5ch.net/23o01.png

392:名前は開発中のものです。
24/07/22 23:37:21.17 6+bNqqY0.net
ゴボゴボ ぬわーーー!
sssp://o.5ch.net/23o06.png

393:名前は開発中のものです。
24/07/22 23:44:24.14 6+bNqqY0.net
のわっ?…、オップオップ
sssp://o.5ch.net/23o0a.png

394:名前は開発中のものです。
24/07/22 23:52:20.23 6+bNqqY0.net
「どうかしたんですかー」
「ぜえっぜえっ… しぬかと思うた」
sssp://o.5ch.net/23o0c.png

395:名前は開発中のものです。
24/07/22 23:53:12.13 6+bNqqY0.net
ギアガの大穴クラスもあるだろう
どこに通じているか計り知れない

396:名前は開発中のものです。
24/07/23 00:07:27.51 2wTiBAKU.net

この美しい泉見てなごんでってくれい
用途は手洗い
sssp://o.5ch.net/23o0g.png

397:名前は開発中のものです。
24/07/23 04:23:57.43 2wTiBAKU.net
>>393の次のコマに酒場や教会どちらか或いは両方映すか検討が必要だ
井戸は教会方面にあるので高確率で映すことになるが
水路のルートをはっきりさせるならあえて避け、中央の392に一度戻る

その穴は…と思わせる仕掛けを備えるにはナジミの地下の方に落ちればいい
分岐でランシール(別大陸)へ続く迷宮に入り込むこともできるが
それは勇者の場合だろう
手洗いの上の方にもう一箇所ちょうどいい茂みがある
街の入口からは見えず、2人程度でコソコソと入れそうな場所だ

398:名前は開発中のものです。
24/07/23 04:25:34.53 2wTiBAKU.net
たいまつやレミーラの必要性が浮上する

399:名前は開発中のものです。
24/07/23 04:28:31.20 2wTiBAKU.net
つい暑いせいか専門用語をつかってしまう

400:名前は開発中のものです。
24/07/23 06:36:44.97 2wTiBAKU.net
スペック都合を利用する表現として
移動している間、全村人を消す手もある
井戸から出てきた瞬間にパッと全員を表示する ノスタルジック趣味的演出

401:名前は開発中のものです。
24/07/23 15:47:40.65 2wTiBAKU.net
これとはあまり関係ないが
TPSは全身がちゃんと映ってないと酔うのだ

402:名前は開発中のものです。
24/07/31 05:43:41.52 W6shNCTu.net
優れたイベントが少しで終わってしまうゲーム
8回ほど反復可能と思われる

「うーむ…なぜのろいがとけないのでしょうか」
sssp://o.5ch.net/23pnn.png

403:名前は開発中のものです。
24/07/31 05:47:04.17 W6shNCTu.net
「けっしんがかたまったらまたきてください」
sssp://o.5ch.net/23pnp.png

404:名前は開発中のものです。
24/07/31 05:54:33.50 W6shNCTu.net
類似したイベントの繰り返し利用は応用がきき
新しい事を理解させられるユーザーにとっての益だけでなくデバッグを兼ねる
4人のうち3人が外れるイベントはバグが残された
4人のうち1人を外す場合と違うシステムを利用した

405:名前は開発中のものです。
24/07/31 06:21:04.02 W6shNCTu.net
まだみつかりませんか だれが持っていったのでしょう
いまこきょうにもどったら ここがたいへんなことになります

406:名前は開発中のものです。
24/07/31 06:22:27.08 W6shNCTu.net
「ここはどうぐやだ まんげつそうがほしいのかね」
「そこにさわらないでくれたまえ」
sssp://o.5ch.net/23pnw.png

407:名前は開発中のものです。
24/07/31 06:32:30.04 W6shNCTu.net
町人はレベルによって態度が変わるわけだが
むかつくキャラは改心させるより
命令で武器をはかいしている悪の店主等になる

408:名前は開発中のものです。
24/07/31 06:33:58.12 W6shNCTu.net
剣を鍛えてもらうイベントを想定してもやはり人間
人情が関わると変更される そのためにがんばってテストプレイ、デバッグする

409:名前は開発中のものです。
24/08/18 20:16:56.88 9Qh0cjg0.net
麻雀をボンバーマンに応用した場合、
爆弾は一歩置きにしか置けない
爆発させるときはギリギリ近くにいないと爆発しない
アイテムを敵がいるときに取ると減点
これらを積み重ね、総合するとランキングはどうなるか
[イカサマ]が発生する
麻雀のルールを熟知した素人にベテランが対抗する方法はイカサマしか無い
覚える事が細かすぎるのでイカサマの見極めまでは届かない
ルールが多すぎる不自然なゲームはイカサマがつきもの
イカサマは健全な大多数が本能的に避けるもの
COMがイカサマをしているゲームも同様、ヒットしない

410:名前は開発中のものです。
24/08/18 20:20:37.14 9Qh0cjg0.net
遊戯王など洗練の遠い彼方にあるカードゲームが売れるはずがない
URLリンク(img.yugioh-card.com)

長ったらしいルール説明はイカサマ説明と同義

411:名前は開発中のものです。
24/08/18 20:21:41.34 9Qh0cjg0.net
作られたブームは正直なゲームをプレイしてくれば
避けることができる

412:名前は開発中のものです。
24/08/18 20:24:42.90 9Qh0cjg0.net
つまり、麻雀はいかさま必須のゲームだ
牌を透視する、目に見える少牌等
いかさま能力をもたせて初めて面白いゲームとなる
その能力をいかにするかが麻雀ゲームの鍵となる

413:名前は開発中のものです。
24/08/18 20:28:30.38 9Qh0cjg0.net
ポーカーでいかさましても大して面白くないのだ
単純に勝つだけで、負けるよりはマシな程度
お菓子がもらえるわけでもないリターンが幻である電子ゲームには向いていない

414:名前は開発中のものです。
24/08/18 20:39:40.40 9Qh0cjg0.net
アーケード脱衣麻雀「オラ、尻出せ!」

415:名前は開発中のものです。
24/08/19 19:47:42.13 iYJooWvw.net
幼児向け機能
 トロフィー 実績

416:名前は開発中のものです。
24/08/25 04:21:11.89 EC/oKj8H.net
MPを使い切ったまどうしのつえは、最深部で使えるだけだ
洞窟入口からメラで充分とはいかない
まずは魔法使いだけで試すのだ

417:名前は開発中のものです。
24/08/25 04:21:47.09 EC/oKj8H.net
計算では起こりにくい、中々面白い事が起こる

418:名前は開発中のものです。
24/08/25 06:48:23.90 EC/oKj8H.net
結局、宝箱開けるだけのゲーム

419:名前は開発中のものです。
24/08/25 06:48:52.99 EC/oKj8H.net
>>418>>1のことだ
紆余曲折あって結局

420:名前は開発中のものです。
24/08/25 20:51:46.74 EC/oKj8H.net
アニメゲーム漫画がつまらなくなって当然だな

421:名前は開発中のものです。
24/08/25 20:51:58.35 EC/oKj8H.net
もともと良いものだったろうにな

422:名前は開発中のものです。
24/08/28 02:53:25.09 xE8JDUhH.net
安全な街の中まで隊列組まなくて良い

423:名前は開発中のものです。
24/08/28 05:34:31.90 xE8JDUhH.net
ずーっと長時間やってる方が勝つ→知恵、叡智の否定

424:名前は開発中のものです。
24/09/01 08:40:23.64 XupaPNsV.net
コンプ要素=コンプレックス
健常者と無縁

425:名前は開発中のものです。
24/09/04 04:26:01.94 RMhdT7A3.net
別のゲームが出るたびにストップウォッチなどで成長度などの
時間を計測する連中
車輪の再発明

426:名前は開発中のものです。
24/09/04 04:26:36.91 RMhdT7A3.net
失われていく日本の主食、適正価格

427:名前は開発中のものです。
24/09/04 04:58:07.83 RMhdT7A3.net
犬のように嗅ぎつけて 初心者を蹴散らそうとする正銘の雑魚
コンシューマー後発ゲーム「も」買う
先にPC先発で腕を磨くような雑魚行為

428:名前は開発中のものです。
24/09/04 13:54:33.64 RMhdT7A3.net
攻略本必須のRPG

429:名前は開発中のものです。
24/09/30 00:19:15.27 NSXXhaHo.net
TPSの弱点 (視聴注意!)
URLリンク(youtu.be)

URLリンク(youtu.be)


勝手なズームにより、操作の乖離を引き起こす
対策はTPSを卒業する事、または特許など新技術を使う事だが
カン違いにより未使用
URLリンク(youtu.be)

430:名前は開発中のものです。
24/09/30 00:20:42.48 NSXXhaHo.net
グルン!とプレイヤーを無視してズームする

431:名前は開発中のものです。
24/09/30 00:21:31.38 NSXXhaHo.net
処理もそうとう重い
動画で処理落ちする

432:名前は開発中のものです。
24/10/01 01:11:40.73 jKFUKqr3.net
言われて渋々直すゲーム

433:名前は開発中のものです。
24/10/02 05:21:54.46 aPMRqCiI.net
アホがチンタラ説明するゲーム
まるで無意味説明

434:名前は開発中のものです。
24/10/02 11:00:49.94 ub6KIrII.net
初心者にありがちだけど自分でつくったのを客観視出来てないゲーム。
本人は神ゲーとおもってて周りのアドバイスも聞かない。

435:名前は開発中のものです。
24/10/03 09:17:56.23 puESvjyh.net

URLリンク(o.5ch.net)

436:名前は開発中のものです。
24/10/03 09:18:09.61 puESvjyh.net
アドバイスとか初心者の単語だな

437:名前は開発中のものです。
24/10/03 09:18:49.70 puESvjyh.net
この場合、飛行船は傾くのか?ゲーム業界に知るものはいない

438:名前は開発中のものです。
24/10/03 09:20:18.21 puESvjyh.net
統率の取れない集団でつくってますとすぐ分かる適当チグハグゲーム

439:名前は開発中のものです。
24/10/03 23:32:59.89 puESvjyh.net
遅い連中のゲーム

440:名前は開発中のものです。
24/11/15 06:23:32.76 ZAu8oqTH.net
敵AIを大量に無理やり使いまわし、その調整で開発期間を長くしているゲーム

441:名前は開発中のものです。
24/11/16 22:27:28.13 jNT0lHJC.net
チュートリアルのあるゲームとか
1面がチュートリアルであって欲しい

442:名前は開発中のものです。
24/11/24 22:39:48.80 Ag/RnKeb.net
バイオでイメージするとよく分かる銃の操作
バイオハザードの舞台でAKやマシンガンを撃ちまくったらどうなるか
敵が何だろうと簡単に無双できる
しかし、FPSのシステムだとアサルトライフルが全然当たらない
まるで拳銃のように当たらない、よく狙っても中々当たらない
ライフルの射程範囲にうっかり顔を出したりしたら一撃のはずだ

443:名前は開発中のものです。
24/11/24 22:40:52.95 Ag/RnKeb.net
ハンドガンと同等操作になっているFPS
常に走り回る

444:名前は開発中のものです。
24/11/24 22:42:11.25 Ag/RnKeb.net
>>441
一面はどんなゲームでもそうだぞ

445:名前は開発中のものです。
24/11/24 23:14:38.18 zlIwqya4.net
長ったらしい説明読まされるのが苦痛
早くゲームさせろって感じ
ドラクエなら最初にスライムと戦うのがあるように

446:名前は開発中のものです。
24/11/30 14:58:39.46 rBt0PXtO.net
リメイクは、かまいたちの夜3に同梱のかまいたちの夜1を参考にすべし

447:名前は開発中のものです。
24/12/27 06:36:26.41 s/CCZHKE.net
前例踏襲の多重スクロール
STGでは見飽きた

448:名前は開発中のものです。
24/12/29 20:45:56.95 WtJ2Pmr1.net
CDROMにおいてCDを再生しているとき
別の曲を同時に再生できないと誰が決めた?
ハードディスクも同じ円盤だが複数曲を同時再生できる
同一のディスクに記録されている曲も大量にあるが
同時再生できている

449:名前は開発中のものです。
24/12/29 20:52:01.90 WtJ2Pmr1.net
こんな制限があったら
恐ろしくバカなことをやるはめになる
CDを採用することが枷となる

450:名前は開発中のものです。
24/12/30 06:03:03.62 C/X/5wkK.net
フィールドマップをしょぼい環境音だけにすれば
何も悩むことはない世界も広がる

451:名前は開発中のものです。
25/01/03 19:14:36.75 yLGitR7f.net
なぜか武器が壊れると気分がいいゲームボーイのゲーム

452:名前は開発中のものです。
25/01/05 07:35:04.16 x1Hj7FEX.net
このスレぜんぜん参考にならない…

453:名前は開発中のものです。
25/01/05 20:08:55.72 7/d/eoWP.net
RPGっていうゲームのシステム全部嫌いだわw
オタクの妄想って感じがする

454:名前は開発中のものです。
25/01/06 02:24:24.16 3NtEax1m.net
>>453
そうだよ?
元々、軍事シミュレーションで遊んでいたオタクが、ユニット単位を軍勢ではなく個人単位まで切り詰めて、
馴染みのある欧州系民族の昔話とマッチングさせたものだし。
発想は素晴らしいけど実装と運用はマチマチだからね、不快な目にも会おうというもの。

455:名前は開発中のものです。
25/01/06 10:49:22.33 6claVuHG.net
それはゲームシステムというよりジャンルの話では…

456:名前は開発中のものです。
25/01/07 00:52:58.93 wF85OHMR.net
システムの些末の話ではなく全部嫌いだそうだし、ジャンルの話になっちゃうんじゃないかな。

457:名前は開発中のものです。
25/01/08 05:43:35.67 eGld7vV4.net
立体映像
「アテンションプリーズ、まもなく離陸します」
「サービスです」お菓子
サム「おっ」「本物か」開封

458:名前は開発中のものです。
25/01/08 05:44:08.81 eGld7vV4.net
>>452
オマエなど世界に不要

459:名前は開発中のものです。
25/01/08 05:44:43.95 eGld7vV4.net
不要物に参考になるものが存在してたまるか

460:名前は開発中のものです。
25/01/10 00:31:16.99 /2GrepQx.net
嫌いなゲームシステム
インターレース画面
URLリンク(o.5ch.net)

461:名前は開発中のものです。
25/01/10 00:31:51.82 /2GrepQx.net
うわー目がブレる
このスレから退避だ

462:名前は開発中のものです。
25/01/10 00:32:43.54 /2GrepQx.net
あ、失敗した
直で貼らなきゃ良かった
ひでえこれ

463:名前は開発中のものです。
25/01/10 00:33:20.07 /2GrepQx.net
くちなおし
URLリンク(o.5ch.net)

464:名前は開発中のものです。
25/01/11 06:10:56.16 5XyQZBUM.net
どこらへんがインターレース式なの
そもそもあれシステムではなくハードウェア的なものじゃないの

465:名前は開発中のものです。
25/01/11 06:11:38.20 5XyQZBUM.net
テレビでゲームしてるって意味ならディスプレイでやればいいんじゃないかという

466:名前は開発中のものです。
25/03/02 20:08:01.85 EUmv8SUd.net
アドベンチャーゲームのつまらなさは異常

467:名前は開発中のものです。
25/03/03 06:09:45.91 9vKiohK/.net
復活の呪文のときまだ続けるか?で「いいえ」
と答えると裸になりゲーム世界から消えて、その代償として
鍵や3000ゴールドをくれるなら
復活の呪文でいつも着てる鎧まで復活しなくていいのだが…
古着屋の気分だ
確実な数値やセーブよりも適当な金や太っ腹なアイテムが欲しいはずだ

468:名前は開発中のものです。
25/03/03 06:21:35.13 9vKiohK/.net
10000Gは単純な値だ、復活の呪文にして1文字程度だが
店に行けば様々なアイテムに変換できる
同じような似た武器防具が色々用意してあれば
今日はちょっと違う装備、と着せ替えができる

469:名前は開発中のものです。
25/03/03 06:22:20.97 9vKiohK/.net
現在のゲームシステムにおけるセーブも肥大化させずに住む
セーブデータの肥大化はつまらなさを生む

470:名前は開発中のものです。
25/03/03 06:39:54.56 9vKiohK/.net
10000ゴールドは9999の次ではなくアイテムの1つとして提供すれば
データは極小となる
フラグを1つ埋め込み、10000ゴールドをもらえる透明な引換券とするわけだ

471:名前は開発中のものです。
25/03/03 06:45:19.48 9vKiohK/.net
セーブデータにはなるべく触らない、複雑にはしない
電源を落とすと消えるメモリ上で事足りるように
セーブデータ以外の部分を複雑にセットするのが優れたゲームだ

472:名前は開発中のものです。
25/03/03 12:06:18.29 RDu+Gd/O.net
>>466
クリック箇所やメニュー潰すだけゲーやノベルだけゲーはつまらないけど
かまいたちと初代遺作は面白かったかなあ
今で言う謎解きゲーになっちゃうけどな
アドベンチャーでもテンポが大事なんだよね

473:名前は開発中のものです。
25/03/03 23:22:13.30 9vKiohK/.net
堀井雄二がプレイしたウィザードリィ
URLリンク(imgur.com)

Mac版ウィザードリィにはドラクエで採用したマルチウィンドウどころか
さらに優れたシステムが搭載されている
そもそもウィンドウ機能はゲームではなくMacOS自体に含まれている
操作すれば一目瞭然
Mac版ウィザードリィの特色は、OSのウィンドウ機能をそのまま使ったことにある

474:名前は開発中のものです。
25/03/05 11:33:04.59 SoZ/CyIG.net
>>470
さすがに今般32bit整数型使うでしょう
加減算するにもセーブするにもその方が複雑にならない

475:404 not found 名前は見つかっていません。
25/03/06 19:25:04.33 5OYyA+L5.net
ガチャゲーは嫌です

476:名前は開発中のものです。
25/03/07 10:24:56.40 qBmTy+3L.net
まーたそうやって他の開発者にガチャ実装させず
自分は密かにガチャ実装して儲けようという魂胆ね

477:名前は開発中のものです。
25/03/13 22:32:35.35 VhjxXRCn.net
テスト

478:名前は開発中のものです。
25/03/24 10:59:59.21 OLpFxfLt.net
続編のラスボスに背景がついていたので前作につけたらどうなるかテスト
ただし続編ではキャラクターの白い部分が切り抜かれず
適当な雲が貼ってあっった
一番下は完全に切り抜いたもの
URLリンク(imgur.com)

479:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:06:12.40 OLpFxfLt.net
続編と同じ処理をしたもの、身体の周りにある雲は動かない
下はオーラまで完全に切り抜いたもの
完全にバックの雲だけが動く
URLリンク(imgur.com)

480:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:12:56.00 OLpFxfLt.net
汚い計算式はバグとつまらなさを生む

481:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:14:08.95 OLpFxfLt.net
>>474
例えば何だ
具体的に書いてくれ

482:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:16:14.39 OLpFxfLt.net
話がまったく分かってないんじゃないか5ch

483:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:17:02.89 OLpFxfLt.net
何もできない口だけのやつが
嫌いなゲームだと??

484:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:18:17.11 OLpFxfLt.net
日本語の受け答えできてるとは全く思えん

485:名前は開発中のものです。
25/03/24 11:19:35.69 OLpFxfLt.net
中身カラッポの口だけの奴は人のやることに口出ししないようにな
時間の無駄となる

486:名前は開発中のものです。
25/03/26 12:43:42.04 WO8PyNvc.net
>>478
サガをパクってるってこと?
何が言いたいのか分からなくて草

487:名前は開発中のものです。
25/03/26 15:01:34.21 yFrwHSZk.net
また5ch言葉か?NG

488:名前は開発中のものです。
25/03/26 15:02:03.65 yFrwHSZk.net
5chガキ言葉全NG ゲームシステム以前

489:名前は開発中のものです。
25/03/26 15:02:43.11 yFrwHSZk.net
この世で最もいらないもの 

490:名前は開発中のものです。
25/03/27 05:36:57.79 STdGHlTu.net
こういう連中が嫌いだわ
めでたしめでたし

491:名前は開発中のものです。
25/03/27 05:57:14.72 SZU+G3Z5.net
嫌いだけじゃ殺せぬ どんどん実行に移さんとな

492:名前は開発中のものです。
25/03/28 10:12:19.40 KdLl+nds.net
嫌いなのはゲームシステムではなく
いちいちゲームシステムをディスっている同業者やプレイヤーだったというオチ

493:名前は開発中のものです。
25/03/28 11:03:34.16 0uwMBxo/.net
どうせ大したことは言えない

494:名前は開発中のものです。
25/03/28 11:03:50.03 0uwMBxo/.net
他人の真似ばかりだ

495:名前は開発中のものです。
25/03/28 11:04:16.23 0uwMBxo/.net
真似すらできてないのはジャパンのゲームのとおり

496:名前は開発中のものです。
25/03/31 10:16:09.63 Ufye2gEC.net
5ちゃんねるにおいて嘱託殺人と同等の行為を発見したら、報告してください。

497:名前は開発中のものです。
25/04/04 05:55:25.02 LZjuBLYn.net
未来の死語を平気でつかうバカ。

498:名前は開発中のものです。
25/04/05 00:53:43.10 J4YiploN.net
ネット情報「スカルゴンは自動回復を持っていた!プレイヤーは怯んだ!」

499:名前は開発中のものです。
25/04/06 11:37:40.56 cArRjkeu.net
電源オン→タイトル画面、スタートボタン
「かつて、かまいたちというスパイがいた」

500:名前は開発中のものです。
25/04/06 16:18:45.78 cArRjkeu.net
崩れ落ちる監獄島のわらべ唄
そびえ立つスパイの文字

501:名前は開発中のものです。
25/04/06 16:23:31.96 cArRjkeu.net
民謡が天変地異クラスの現象の警告を兼ねる
嫌いというより怖い

502:名前は開発中のものです。
25/04/06 16:32:25.96 cArRjkeu.net
せっかくの仕掛けをメインに使わない

503:名前は開発中のものです。
25/04/08 02:12:36.98 b9ERq/he.net
ワッチョイと唱えれば、無知でもレスが埋まり、人のフリができる。

504:名前は開発中のものです。
25/04/11 13:01:26.56 E+eFJfha.net
エフェクターをリアルタイムでかけて
楽曲データサイズを減らしても意味がない
重くなるだけだ

505:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:30:43.43 vkUmTbqz.net
ちゃんと入るGB版8人
窮屈な原因は4人用でデザインした枠がでかすぎるせいだ
URLリンク(imgur.com)

506:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:31:37.39 vkUmTbqz.net
同じ勘違い
URLリンク(imgur.com)

507:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:32:45.30 vkUmTbqz.net
システム的に8人から選べて何の問題もない
分けてしまうと面白みがまるで違う

508:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:33:42.39 vkUmTbqz.net
なぜこんなことになったのかが重要
クリアしなければ先に進んではならない

509:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:37:23.89 vkUmTbqz.net
過ちを放置し続けた結果、ドット絵が作れなくなり全滅した
ドット絵のゲームは未だに人気があるが未解決なので二度と出てこない

510:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:38:20.28 vkUmTbqz.net
すり減らすように昔の同じゲームを繰り返しプレイしてる現状
不満には目をつぶる

511:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:43:03.22 vkUmTbqz.net
2Dゲームも大量に出過ぎたのでそんなには要らないが
それぞれ不満点がある
しかし、どうでもいいゲームにアップデートパッチが当たる

512:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:44:15.38 vkUmTbqz.net
どうでもいいゲームにDLCが作られている
2Dドット名作ゲームには触れもしない 高い領域

513:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:46:38.43 vkUmTbqz.net
志の高いユーザーは名作ゲームが打ち止めになろうとも
独力で自分だけのものをこさえて満足しようとする
できない人間はネットで八つ当たりを始める

514:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:47:18.47 vkUmTbqz.net
この現状は2Dドット全盛の頃にはなかった汚い空気だ

515:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:47:50.03 vkUmTbqz.net
2Dドットゲームの復活が
業界の兆しとなりうるが、上の問題すら放置している

516:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:49:05.27 vkUmTbqz.net
ニセ2Dドットゲー
ドット絵風 めまいがする勘違いゲーム

517:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:50:56.62 vkUmTbqz.net
FPSの殺戮には足らないやつらが
ネットに溢れた感じだ

518:名前は開発中のものです。
25/04/14 16:51:40.57 vkUmTbqz.net
「もっと殺したい!」という空気が溢れている5ちゃんねる

519:名前は開発中のものです。
25/04/15 20:08:49.88 7zT8XdI7.net
TPSばかりになっている原因
ベルトスクロールの構造がわからないままのTPS濫造

520:名前は開発中のものです。
25/04/16 05:01:03.55 kwiB0AnI.net
俺のカンが間違っているならば
ファイナルファイトなど大した技術のゲームではない
ありふれた誰にでも作れる内容だ

521:名前は開発中のものです。
25/04/16 18:24:55.53 kwiB0AnI.net
赤魔道士が連続魔覚えても自分で使えない

522:名前は開発中のものです。
25/04/17 03:52:10.52 Zumt8btC.net
前世代機末期で実現した新技術を
そのハードで出さず、新しいハード共にセットで出すので
実性能が分からないままとなる

523:名前は開発中のものです。
25/04/17 03:52:55.54 Zumt8btC.net
例ソニックアドベンチャー
スーパーマリオワールド

524:名前は開発中のものです。
25/04/17 03:59:42.00 Zumt8btC.net
URLリンク(youtu.be)

525:名前は開発中のものです。
25/04/17 04:02:15.99 Zumt8btC.net
カメラアングルに難があるがアップデートや進化版があれば
次世代機にどんどん迫るだろう

526:名前は開発中のものです。
25/04/17 04:04:34.91 Zumt8btC.net
URLリンク(youtu.be)

527:名前は開発中のものです。
25/04/17 04:06:29.27 Zumt8btC.net
カメラアングルの不具合が修正され背景が消えなくなり一気に制約が外れた

528:名前は開発中のものです。
25/04/17 04:10:12.46 Zumt8btC.net
>>524 他ステージと違い次世代版に似ている8:00の背景はほぼ消えない

載せてしまったが速い方の動画は視聴推奨しない
液晶はどうあがいても応答速度が遅い

529:名前は開発中のものです。
25/04/17 04:14:07.76 Zumt8btC.net
次世代機の>>526をさらに改良し前世代機に移植するのがソフトウェアの根源的な楽しさだ
アーケード版移植が該当する

530:名前は開発中のものです。
25/04/17 05:19:37.08 Zumt8btC.net
制作でなく広告として関係のない会社のロゴを入れるゲーム

531:名前は開発中のものです。
25/04/17 05:23:05.28 Zumt8btC.net
新機種でテストして前機種に移せば前機種を売り続けることができる

532:名前は開発中のものです。
25/04/24 00:11:03.06 g4eh8tEP.net
ジオン本国やアバオアクーのアイコンをジャブローにドラッグしてぶつけるだけで
勝手に動いてくれるのが、ウラガンとトクワンの野望でなくギレンの野望だ
思い通りに動くかどうかの調整はギレン自身でやる
ドラッグしたからと地球に落としたりしないよう日頃から部下を教育する

533:名前は開発中のものです。
25/05/16 15:22:32.06 htDFd0Zo.net
>>452
そりゃここに書き込む人のほとんどは嫌いなのを一方的にグチってるだけで、具体的な提案や改善策とかまで言わないし
プレイヤー側は勝手なものさ

534:名前は開発中のものです。
25/05/16 15:30:31.95 htDFd0Zo.net
>>467
それやったら、プレイして戦うより何度もやり直して金稼ぐ方が少しでも得だったらそれやりまくってゲーム中ではロクに戦わないという本末転倒な事が起こりかねないのでは?
ギリそうならないバランス調整するのも大変だろうし
あなたそう言うなら試しに自分で作ってみればいいよ、簡単に言うけど自分が最初に思った以上に実際やってみると思った以上に大変なのがわかると思うよ
ただ、セーブデータに頼らないゲームが増えてほしいというのは俺も賛成

535:名前は開発中のものです。
25/05/27 01:41:36.71 KJPNLLkv.net
しょうもないプレイは片隅でやればよい

536:名前は開発中のものです。
25/05/27 01:42:34.28 KJPNLLkv.net
簡単に言ってるのは作ったことのない奴ら
ものすごい幼稚な事を言っているだろ
俺はルーチンも作ったことがある、だから言うことが違う
とんでもなく大変だ

537:名前は開発中のものです。
25/05/27 01:44:02.19 KJPNLLkv.net
お前ゲームとは何か分かってないだろ?という風潮は大事だ
乞食みたいな事をやって恥ずかしいにつながる

538:名前は開発中のものです。
25/06/01 09:07:07.65 BGM2m+GQ.net
通常戦闘音楽のために
いちいちテンポが崩れる
○○英雄が敵にまわるなら音楽の切り替わりをなくし
流し続けると元の姿や変遷をそのまま表現できる

539:名前は開発中のものです。
25/06/01 16:01:13.39 VFlJtbi7.net
今更だけど。
この業界履歴が物言うのは分かるけど、元フロムとかを売り文句にしていてよくフロムから苦言を呈されないね。
大体、AC風味の作品だけどAC制作班に居た訳じゃないんでしょ?
私自身は殆ど興味なかったので初期にチラッと映像見ただけで作品にケチ付ける身分ではないけど、宣伝の仕方にはイラッとするモノがあった。

540:名前は開発中のものです。
25/06/01 22:08:11.23 WDWdKRKy.net
>>539
ここはゲームシステム云々のスレだから完全なスレ違い、そういう話は他でやってくれ

541:名前は開発中のものです。
25/06/01 23:27:56.43 VFlJtbi7.net
>>540
本気で間違えてた。皆さん申し訳ない。

542:名前は開発中のものです。
25/06/01 23:47:52.75 WDWdKRKy.net
>>541
ちゃんと言いに来るのは偉い
感心したよ

543:名前は開発中のものです。
25/06/09 10:19:19.70 mlbTwItd.net
レベル1なんてもんじゃないね

544:名前は開発中のものです。
25/06/09 20:58:38.55 mlbTwItd.net
フレアで粉微塵になるエフェクト→とかすにされる
ドレインタッチ→変なマーク
かみが倒れるときのエフェクト→チェーンソー用のエフェクト

545:名前は開発中のものです。
25/06/09 22:22:48.03 OqH2zpqd.net
>>544
それって別にシステムの事じゃなくて演出面の事じゃないの?

546:名前は開発中のものです。
25/06/10 01:08:16.70 /g+Kjgml.net
>>545
全然違う。システムの事だ。
何も知らないくせに調子こいてネットやるな

547:名前は開発中のものです。
25/06/10 01:08:41.41 /g+Kjgml.net
演出面とかバカじゃなかろか。

548:名前は開発中のものです。
25/06/10 01:09:18.25 /g+Kjgml.net
>>544のレスだけで何が分かったというの?おかしいね

549:名前は開発中のものです。
25/06/10 01:10:33.82 /g+Kjgml.net
それぼくが別スレに書く前の備忘録なんだけど
どうしたの君

550:名前は開発中のものです。
25/06/10 01:29:58.69 /g+Kjgml.net
自分で見直しても>>544はわけが分からない
うっかりレスしてしまった、失敗失敗

551:名前は開発中のものです。
25/06/10 02:21:07.46 1K3pnf5X.net
なんだこの5連続レスしてる奴は?いきなり偉そうに噛みついてきた上に、急に備忘録だとか自分で書いといてわからんとか言ってる事が意味不明だし、二重人格のヤバい奴か?一体何がやりたいんだコイツは?ここはお前の私物スレじゃねーんだぞ?
まあどっちにしろ、たまに書き込む人がこんな人しかいないしこのスレもう全然機能してねーから落とした方がいいなもうこのスレは

552:名前は開発中のものです。
25/06/10 04:33:52.78 /g+Kjgml.net
お前が私物化している
自覚なしの愚か者
何様のつもりだ

553:名前は開発中のものです。
25/06/10 04:34:25.61 /g+Kjgml.net
>>551
お前その発言、自分で言ったことになってないだろう

554:名前は開発中のものです。
25/06/10 04:34:44.79 /g+Kjgml.net
海外の人が言ったことにしてるだろう
航空や船舶の、

555:名前は開発中のものです。
25/06/11 12:47:39.95 CmsAT0QR.net
nvidiaでリモートゲーム使いし時
1ゲームにつき飛行機1機飛ばして
上りと下りの速度を確保する

556:名前は開発中のものです。
25/06/25 23:27:20.42 Ab40zcLl.net
COM軍vsCOM軍の観戦はつまらないが

COM軍が片方だけの観戦は化ける(戦闘をしない)

557:名前は開発中のものです。
25/06/25 23:28:28.50 Ab40zcLl.net
進軍の表現

558:名前は開発中のものです。
25/06/25 23:58:00.88 Ab40zcLl.net
宇宙からのメテオ
vs
草むらに隠れている敵を潰すため数メートルの岩石を落とすメテオ
術者が通った後は岩だらけになる

559:名前は開発中のものです。
25/06/26 02:55:04.70 0s3ENMKj.net
救出作戦において馬でなく人間が魔法で転送されてくるバイアン、システィーナ
「助けに来たぞ」「??」

560:名前は開発中のものです。
25/06/26 02:55:50.48 0s3ENMKj.net
馬並みの移動力と速度を持つニンジャ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch