俺が奮闘しながら初めて0からゲームを製作するスレat GAMEDEV俺が奮闘しながら初めて0からゲームを製作するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名前は開発中のものです。 18/04/24 19:05:46.19 Fqk+dJVi.net 糞雑魚無能ナメクジスレ 68:名前は開発中のものです。 18/04/24 20:53:04.09 9NTAQQlI.net 定時わろたww 69:名前は開発中のものです。 18/04/24 21:29:06.73 OfIt+Zk7.net 何も作れてねえワラタ 70:名前は開発中のものです。 18/04/24 22:08:08.50 oA2kHjWH.net 自分で作れる範囲で作るのが大事。 ツール変えたところで作れる範囲は変わらない。 Unityの物理演算も当たり判定も3D処理も古典的ローグライクの助けにならないし。 作るのは一旦おいて作り方のお勉強するならUnityでも何でも情報のあるもの使えばいいけど時間はかかる。 VBAで行き詰まったならともかく、どのツール使おうが作れる範囲の伸びは大差ないし、後からでも転移可能だと思うよ。 Pythonは個人的にはゲーム向けじゃねぇなぁと思ったけど、C++やC#やJavaScriptは十分ゲーム向きと感じる。 VBAはわからないけど、そもそもツール勧めてる人は他の言語やツールをそれほどやってもいないっぽいからあんま参考にならない印象。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch