俺が奮闘しながら初めて0からゲームを製作するスレat GAMEDEV俺が奮闘しながら初めて0からゲームを製作するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト162:名前は開発中のものです。 18/05/18 20:03:41.72 g5U2jzrc.net >>161 そりゃ設定するだけでも骨折れw 落ちてる巻物踏んだら発動!の方がライクで良いね。 あー、ゾンビがこっち来てる!踏むな踏むな! 163:1 18/05/18 20:13:43.99 SBI60BLE.net >>162 そうか、やはりセル内で重ね合わせられないとライクじゃないか。 じゃあ敵が巻物踏んだら敵の後ろに巻物移動させて敵の前に発動させるか。。難しそうだけど考えてみるよ 164:ネットスライム 18/05/18 20:15:53.29 SBI60BLE.net >>160 問題解決のために盛り上がってくれて俺は嬉しいよ そろそろ俺も西付けといたほうが良いかもな。ということでシクヨロ! 165:名前は開発中のものです。 18/05/18 22:27:15.73 ZEIJI5Dj.net あれ、 150=152=154なんだけど、全部ID違ってるや そして154のソースは忘れてくれ! WIZは、少なくともキャラとダンジョンは永続的だけど ROGUEは、キャラもダンジョンも非永続的だから、>>159みたいな問題が発生しちゃうかもね。 やっぱゲームにあったデータモデルがあるんだね。 言葉足らずだったけど、154のItemを管理するのは、全体で1つの管理クラス(大きな1つのバッグ)だから、 階を跨いでも変わらないんだな。(つまり永続的) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch