【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト505:名前は開発中のものです。 18/08/22 16:53:17.41 LAv2wQTb.net void AMyActorController::SetPawn(APawn * InPawn) { Super::SetPawn(InPawn); if (InPawn) { auto MyActor = Cast<AMyActor>(InPawn); if (!ensure(AMyActor)) { return; } UE_LOG(LogTemp, Error, TEXT("set")); //set出力 } SetPawnをオーバーライドして、Superクラスで呼び出した場合、 InPawnには自動的にコントローラーが制御しているPawnが代入されるんですか? 506:名前は開発中のものです。 18/08/22 19:25:40.72 NL8/JpSc.net 何を想像しているのか読み取れなかったが、とりあえずそのensureの使い方、あってる? 真偽逆だったりしない? 507:名前は開発中のものです。 18/08/23 04:18:56.78 vXwQr9pD.net >>488 結局原因がよくわからなかったのですが、 色々いじってたら 影落ちるようになりました! ありがとうございます!!!><; 508:名前は開発中のものです。 18/08/23 14:39:59.83 DO+/cIjU.net >>496 教材に書いてあったコードを省略したものなんですが、 このSetPawnはSuper以外どこからも呼び出してないのに実行されてるようなので どういう仕組みになってるのか知りたいんです。 ensureは if (!ensure(MyActor)) { return; } if (!MyActor) { return; } でも実行されたんであってると思いますたぶん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch