【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 18/05/07 20:08:48.74 gg6UlgKV.net 質問です。 今RPGの会話イベントを作ってるんですけど、会話ウィンドウのウィジェットが消せなくて困ってます。 もしかしてRemo 43:ve from Parentノードって関数ライブラリで使えない? 関数ライブラリの中身を全部レベルブループリントにコピーすると普通に使えます。 Remove All Widgetだと消せるんですけどそれは後々使いにくいと思って。 関数ライブラリで使えたら楽だと思ったんですけど、Remove from Parentノードはレベルブループリントに置いておいた方がいいですかね? 44:名前は開発中のものです。 18/05/07 20:53:55.32 zRJiwiIu.net 関数はマクロと違って他のクラスでも使えるけどできることに制限があるって聞いた 45:名前は開発中のものです。 18/05/07 21:09:47.80 w7K5duV4.net 会話ウィンドウは常に控えさせておいてビジビリティと中身のすげ替えでやってたからそういう状況は知らなかったな たぶんゲームモードかプレイヤーコントローラーからウィジェット管理するといいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch