【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト224:名前は開発中のものです。 18/06/10 12:19:59.67 HnafJQiJ.net プログラミングの知識しかない 225:名前は開発中のものです。 18/06/10 12:49:18.97 eyTaLU8J.net 初心者だからなのかも知れないけど ライティングにも割と手こずったというか ライトに焼き付けられるmeshって拡大したらシャドウマップ荒くなるよね? 1000の長さの壁造りたいと思って、250の壁meshを4つ配置するのと meshを4倍のスケールにして1つ配置するのとじゃあ、ベイクの結果が違うし 倍にするのであればlightmap resを上げなきゃいけないっぽい? modular系アセットによくあるんだけど 片面しか無いタイプの壁とかは面が無い方からは光が入ってきてしまうので 個人的には困るので自分で両面タイプに修正したりしてる・・ 226:名前は開発中のものです。 18/06/10 13:02:55.40 HnafJQiJ.net >>221 この話か。ポリゴンにライトが加わると光と闇が交わり最強になる。 https://wiki.unrealengine.com/LightingTroubleshootingGuide#Two-Sided_Lighting_for_Single_Sided_Meshes.2C_or_Why_does_my_light_come_through_the_roof.3F 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch