【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:・ これはカメラが常に同じ角度からキャラを追尾しているために起る現象です。 982:名無し@キムチ 18/06/04 20:00:15.68 b1qywaBt.net yahoo知恵袋で質問したのですが、回答を得ることができなかったので、ここで質問します。 オブジェクトのメッシュを操作したい場合は、メッシュフィルターでメッシュ情報を取得してメッシュレンダラーに渡すという処理になると思うのですが、 ただこの方法ではキャラびボーンアニメーションを行なわせると、変形させたメッシュがキャラの動きについていきません。 つまりスキンメッシュレンダラーのついたキャラの場合、スキンメッシュレンダラーをはずしてメッシュフィルターとメッシュレンダラーをつけなければ、メッシュ情報が取得できない点に問題があるようです。 スキンメッシュレンダラーのついたキャラから、直接メッシュ情報を取得する方法があったら、教えていただきたいのですが・・・・ よろしくお願いいたします!!! 983:名前は開発中のものです。 18/06/04 20:04:38.75 BQfGcank.net >>942 ただ、親子化するだけだと、常に主人公の後ろを写すことになりますよね 主人公の周りをぐるぐる回したりしたいので 例えるなら、サイレントヒルのようなカメラですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch