【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト70:名前は開発中のものです。 18/04/20 13:13:31.58 Sn20EIdv.net そのレベルかよ… 71:名前は開発中のものです。 18/04/20 15:16:15.03 p4DUaOPP.net >>66 質問の文から察するにそういうことと思ったが、違うのか? 72:名前は開発中のものです。 18/04/20 19:55:38.03 t2nVGBdx.net >>61 ありがとうございます たぶんcanvasを出す前の状態で 黒っぽい地に白線の網目があります 大きめの画像をスマホで表示させたい場合は canvasの上に乗せる形にした方がいいのでしょうか? 73:名前は開発中のものです。 18/04/20 20:05:48.57 p4DUaOPP.net >>68 そういうのはSSとかだせないのかい?みんながエスパーじゃないよ 74:名前は開発中のものです。 18/04/21 02:02:51.75 8mIuNu7V.net Vector3は移動じゃなく、3Dの2点間距離の計算や、オブジェクトの上や前方向みたいなメソッドしかない。 移動では使わない。 使うのは、TransformとかRigidbody 前者も移動だけど、物理的には不自然で与えられた位置から位置に小さくテレポートしてる感じの移動 Rididbodyでは、物理挙動も考慮されて壁があるとぶつかるし、重力与えれば落ちるし、A点からB点へも連続したテレポートじゃなく物理的に持続的な移動って感じになる。 RigidBodyとTransformは違いをよくわかったほうがいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch