【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト380:名前は開発中のものです。 18/05/12 16:56:39.88 phzpXcaL.net すみません、質問です。 プレイヤーとboxcolliderのあるオブジェクトの接触で、イベントを発生させたいのですが・・・ そのオブジェクトのboxcolliderのis triggerにチェックを入れると、 プレイヤーが接触するとイベントが無事に発生する代わりに、 そのオブジェクトが壁やプレイヤー等をすり抜けてしまいます。 is triggerにチェックを入れないと、壁などのすり抜けをしない代わりに、 プレイヤーが接触してもイベントが発生しません。 多分、接触判定を受けていないからだと思うのですが・・・ どう設定すれば壁などの擦り抜けがなく、イベント発生するでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。。。 381:名前は開発中のものです。 18/05/12 16:59:35.00 Z8kKNfbM.net 次の関数を実装して、どちらの時にどっちが反応するか確認すると解るかと private void OnCollisionEnter(Collision collision) { } private void OnTriggerEnter(Collider other) { } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch