【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト331:名前は開発中のものです。 18/05/11 07:18:31.30 shmuqj8L.net >>274 >>310 シーンを読み込むとき全部一括ロードしてるから固まる。 読み込みの進捗率が取れるのでNowLoading画面を設けるんだけど、 やっぱり何秒か完全に固まる場合がある。 市販ゲームではAssetBundleの機能を使って格納情報だけ読み込んでおいて 細かく読んで進捗を取ったり必要に応じてその都度追加で読む感じにしてる…かな? まあある程度の規模のアプリだとAssetBundleは必須だから 覚えておくと損は無いよ。 332:名前は開発中のものです。 18/05/11 08:08:42.22 FxaPlb9u.net >>313 >>301の三番目 333:名前は開発中のものです。 18/05/11 08:12:03.65 FxaPlb9u.net >>314 バッケにして好きなフォルダな入れておけばいいよ 334:名前は開発中のものです。 18/05/11 10:20:59.64 FxaPlb9u.net TilePletteの件(>>228>>212)について Unityに問い合わせた結果、抜粋ですが転載しときます、参考までにどうぞ 結果 2017.3.1f1:表示される 2017.4.1f1:表示される 2017.4.2f2:表示されない 2018.1.0f2:表示されない 2018.2.0b3:表示される(メニュー位置が Window > 2D > Tile Paletteに変更されています) 以上より、現状 Tile Palette を最近のバージョンの Unity でお使いいただくには、2017.3.x,、2017.4.1、また、ベータ版となりますが、2018.2.xのいずれかをご利用していただく必要がございます。 ということでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch