【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 18/05/04 17:14:17.14 bD4N5JqZ.net 初心者です。 https://codegenius.org/open/courses/24/s 232:ections/116 こちらを参考にして、追いかけてくる敵を作ったんですが、 下を向いて逃げたりすると、追いかけてくる敵が徐々に宙に浮いて(Y軸移動)いきます。 rigidbodyで、y軸のフリーズポジションなども試したのですが、変わりませんでした。 苦肉の策としてboxclliderで、頭上を大きく覆ってみたりもしたのですが、それもすり抜けて浮遊していきました。 (boxclliderを壁にしてみたら、それはすり抜けませんでした) もう、どう設定すればいいか分からず・・・分かる方がいれば、ご教授お願いします。 233:208 18/05/04 17:30:41.95 1jAPvyVr.net >>210 >>211 ありがとうございます。 そっちで作成します。 234:名前は開発中のものです。 18/05/04 17:39:07.17 tQAOxNm7.net >>219 検証ありがとうございます。 Tile Paletteを使うかわからないのでとりあえずそのまま学習を進めてみることにします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch