【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 18/04/15 14:53:14.96 IHTe91zv.net おら、建てたぞ 3:名前は開発中のものです。 18/04/15 16:51:15.22 7pd+pust.net Unity初心者です どうぶつの森の釣りのような釣りゲームが作りたいと� 4:vい 拙いながらもフローチャートまでは作成しました ですが最初の『水辺に向かった場合にボタンを押すと処理開始』の 『水辺に向かった場合』をどう判定するかでつまづいています Coliderの衝突判定では向きまでは判定できないので 後ろ向きや横向きの場合でも処理を開始してしまいます 本当に初歩の初歩だと思うのですが 衝突時に向きを判定する方法を教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします 5:名前は開発中のものです。 18/04/15 16:59:00.96 t18Fv9qn.net >>3 その手の技術は アセットを買えば解決すると思いますよ 6:名前は開発中のものです。 18/04/15 17:05:34.82 v8lNikQR.net >>3 コライダニ当たった際にその方向ベクトルとると分かりますよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch