【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト16:名前は開発中のものです。 18/04/16 15:34:09.55 CrrGfnoM.net >>14 アセットをかえば出来ると思いますよ 17:名前は開発中のものです。 18/04/16 17:15:49.57 HkgBqI4K.net >>14 すまんも少し具体的にどうしたいのかがわからん 18:名前は開発中のものです。 18/04/16 17:46:03.44 vkqvZTmW.net >>16 カメラ ↓ 別オブジェクト ↓ オブジェクト 上記のような場面で カメラとオブジェクトの間に別オブジェクトが被ってて見えなくてもオブジェクトの判定が取れてしまうのですがどうにかならないですかね? 19:名前は開発中のものです。 18/04/16 18:07:18.66 HkgBqI4K.net >>17 オブジェクトの判定というのが何か分からないので明後日の方向かもしれんが、重なり判定して重なってればスルーするという方法とか、ただ一部だけ見えてるとかだとかなり大変かなぁ 一応かさなり判定のサンプルというかヒントぽいの ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517246984/222 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch