製作者スレ SRPG Studio 28章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 28章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 18/06/21 15:44:18.62 lIbyTgsl.net ヴェスタリアサーガは致命の矢とアサシン+ケルベロスと眠りの杖でなんとかバランスとってるよね 256:名前は開発中のものです。 18/06/21 15:57:04.30 lIbyTgsl.net 地形効果を利用して戦えるようにすると回避無双 地形効果を利用して戦えるようにしないと戦略性が味わえない 銀の剣の命中を140くらいにするとバランスがとれるけど 自軍が命中無双になってしまっておもしろくない 敵のみに指揮能力(命中アップ)を持たせると、一定条件で回避無双ができなくなるけど 話の設定上の指揮能力とユニットとしての指揮能力がバランスをとるために乖離してしまう 血統の後ろ盾なく一国の軍隊に匹敵する人数のモヒカンをまとめあげたタイロンや、 猛将ジャムランなんかは最低でも「名将」のスキルがないとおかしい 257:名前は開発中のものです。 18/06/21 16:02:57.61 65nL97b6.net >>246 エサを与えないでください 258:名前は開発中のものです。 18/06/21 16:03:46.75 dhYbfHf6.net >>248 敵専用武器とかはダメなん? まぁ俺は基本的に無双は許容してるな そういうプレイが醍醐味だと思ってるし ちょっぴり難しい難易度を壊す快感が大好き だけどその代わりマップでびっくりさせるようにしてる 順調そうに攻略させてあげるけど背後から敵がわらわら出てプリーストが不意打ち食らったり 闘技場は出すけどもそのマップは7ターンでクリアしたらレアなスキルが手に入るようにしたりして レベル上げの制限をしつつも気持ちよくさせてあげるようにしてる 無双プレイでもそういう思い通りにならない意外性があると短調にはならないしね まあ基本は聖戦の系譜のバランス丸パクリなんですけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch