製作者スレ SRPG Studio 28章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 28章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 18/04/25 11:53:51.15 nOwuI1Da.net 製作スレなのに笑えるね 151:名前は開発中のものです。 18/04/25 16:21:32.16 mpKmK+rk.net >>142 背景絵とせりふ枠だけで流されるよりも状況が段違いによくわかるよな 今のところ公開作品でそれやっている人は他にいないんだっけ 人形だけじゃなくてハテナやビックリがときどき頭の上に現れるとかすごい手間かかってると思う 一番ウケたのはハテナが出るときの「ポン」って音が実はRTP効果音の コマンドカーソルを1回だけ鳴らすことでできるって気づいたときかな 152:149 18/04/25 17:41:12.68 mpKmK+rk.net アンカー間違えたw ちくしょう >>141だ ついでに>>141で表示条件活用ってたとえばCC済かまだかで 二通り以上作らないといけないってことだよな。分岐CCありにしてたら 作業がとんでもないことになりそうだ 153:名前は開発中のものです。 18/04/25 18:57:50.11 lQTse0OY.net 無視しないでくださいよ 154:名前は開発中のものです。 18/04/25 19:13:51.91 TtWzcoW5.net >>150 戦闘マップ用のキャラチップとイベント用のキャラチップは別々なので クラスチェンジで分岐してもイベント用は変わらないようになってる 戦闘マップのキャラチップはあくまでクラスのイメージみたいなものとして使ってて キャラそのものって感じじゃないね 戦闘マップのナイトのキャラは馬に乗ってるけどイベント用は馬から降りてる あと吹き出しアニメ作って?、!、…、♪とか出すのもやってる この辺はツクールからの引用だなぁ 作ってみるとそんなに手間でもないし、やってみたら良と思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch