ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレat GAMEDEVゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト986:名前は開発中のものです。 18/09/22 08:06:21.17 DIXseOVP.net >>940 細かい解説までありがとうござます、非常にわかりやすいかったです。 レスをくださった他の方も勉強になりました、ありがとうございました。 987:名前は開発中のものです。 18/09/30 00:40:51.81 MQPtDad3.net スーパーファミコンのロマンシングサガ2の敵撃破時のように、 敵のシルエットをメッシュ状にしてどんどんメッシュを荒くしていくには どうすればよいでしょうか。 以下の動画の1:52~、2:36~にあるような演出です。 https://www.youtube.com/watch?v=JHKTaJaRcxY 敵のシルエットを崩さず、それでいてメッシュの網目は 均一に開けているわけではないようです。 敵は何種類もいるので、個々に網目のパターンを定義せず、 何らかの方法で自動でパターンを生成しているのでは、と思っているのですが 再現方法は何が考えられますでしょうか。 988:名前は開発中のものです。 18/09/30 09:05:41.17 x2NfqPnC.net pcゲームのソーサリアンのオープニングタイトルもこんな感じ(消えるんじゃなくて現れる演出)だったな RGBそれぞれに違ったbit演算をかけてる感じだったけど上手く再現出来なかったわ… ここいらは試行錯誤じゃないのかねぇ 定石があるなら俺も興味あるわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch