ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレat GAMEDEVゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト858:フ作成をキボンヌ・・・ 859:名前は開発中のものです。 18/07/13 18:53:56.34 9SQ26RZH.net クラスでインスタンス化した変数を大量に管理したい時どうしたらいいんだ・・・? デッキ→手札 って感じに情報を渡して、その情報でカードのクラスをインスタンス化するって手順を してるんだけど、そのインスタンス化する変数ってどうやって指定すればいいんだ。 もう駄目だ。気持ち悪くなってきた。何考えてるのかわからなくなってくる 860:名前は開発中のものです。 18/07/13 18:57:34.14 mYSapJxC.net 暑い時期は無理をしないにかぎりますな。 861:名前は開発中のものです。 18/07/13 19:18:53.67 q1sZrq4F.net >>819 逆にするんだw 全てのカードの配列を作って、そこに誰の手にあるか、デッキの山にあるかのフラグを置いとけw 862:名前は開発中のものです。 18/07/13 20:20:02.45 qlBuPuiL.net >>818 よし思った通りだ! 予言先スレ:ゲームのアルゴリズムを教えて管sai https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1053853069/187 って言おうと思ったのに、外れちゃったw >>822 カードは最初に全部インスタンス化して使いまわすんですね、わかります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch