ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレat GAMEDEVゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト585:名前は開発中のものです。 18/05/22 21:22:58.53 boWLeATO.net なんでピンポイントで坂道当たり判定があるんだよ!? と思ったら、>>432でわざわざ追加していただいてるのね。 すごいな・・・ 衝突後の速度ベクトルは、 v' = v + n * (v・n) (nは法線ベクトル) で簡単に出せそうだけど、位置補正↓がめんどくさそう。。。 坂道に触れている状態の下り坂と上り坂、 坂道に触れてない状態の着地(落下時)、跳ね返り(上昇時)で処理を分ければいいのかな。 (やったことないけど!、、、というか3DDungeonRPG専なので今後もやらないけど!) 586:名前は開発中のものです。 18/05/22 21:58:07.20 BgrVUkns.net >>551 おまえバカじゃねーのか?www ちゃんと書いてるだろ盲目なのか?www わからんのならおまえは一生わからんでいいぞバ~カwww 587:名前は開発中のものです。 18/05/22 22:08:57.74 IAY2TnMs.net フルボッコからのいきなり大ギレ、わろた。 588:名前は開発中のものです。 18/05/23 07:42:41.26 q04wpClO.net 失礼だが、この程度の問題を自分でなんとかできないならゲーム製作なんて無理だと思う ましてや個人でなど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch