ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレat GAMEDEVゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト325:ゲーム開発会社社員 18/04/13 15:15:09.96 m1KytgT+.net >>308 タップやマウスを判定するイベントの処理は難しく考える必要はございません。 「こんな命令でタップした座標を変数に入れているのか」程度の理解で大丈夫です。 ※タップ判定はプログラミング言語ごとに命令が違います 重要なのはキャラクターの移動の計算方法です。 ※これはプログラミング言語が違っても考え方(計算の仕方)は一緒です。 ですので、まずはキャラクターの位置をどのように管理しているかに注目して下さい。 色々なプログラムを見ているうちに、だんだんとソースコードを読み解けるようになりますし、ご自身でも作れるようになります。 326:名前は開発中のものです。 18/04/13 18:15:12.10 ixG+SKcN.net 座標管理はグローバル⇔ローカルの計算が面白かった。 単純なことだけど、綺麗に計算方法を理解するのにはちょっと立ち止まってしまった。 327:名前は開発中のものです。 18/04/17 07:23:39.87 TG+ERS2l.net AndroidアプリはNDKで作ってますか? OpenGLESのバージョンはどれを使ってますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch