ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレat GAMEDEVゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 18/04/04 10:36:26.00 /dw2Btgs.net >このスレで行っておりますQ&Aを弊社HPに転載する形で あらここの規定で大丈夫かしら ここって他からの転載はなんでもするのに自分のところだとうるさいとおもったけどww まぁジッムに確認ね 所詮匿名掲示板の宿命だし分かっていた事なのに、あえてそれでも敢行したと思ったけどねぇ まぁ東名のあおり運転みたいにならないだけマシか 236:名前は開発中のものです。 18/04/04 11:48:34.10 1gSlFtEP.net >>223 整数じゃなくて倍精度浮動小数点数型の話だと思うけど 237:名前は開発中のものです。 18/04/04 12:00:16.06 QzLoQsIR.net >>225 失礼 64ビット倍精度浮動小数点ですね ecmascriptとしては2の53乗まで表現できるのが仕様ですね 238:ゲーム開発会社社員 18/04/04 13:42:22.84 ifmsM+Fy.net >>223 223さん 兆は211さんが21“億”までしか扱えないと仰っておりますため 判りやすい例として、その上の単位である兆も扱えるという表現をしたまでです。 無論64ビットで更に大きな値が扱えるのは承知しております。 本スレを読んで下さる方の多くはゲーム制作やプログラミングの初心者の方と把握しておりますので、なるべく判りやすい表現を心がけています。 (本スレはコンピューター業界で活躍しているSE向けに情報を発信するものではありません) 211さんへの補足で var x = 1000000000000; var y = 2000000000000; var z = x + y; console.log(z); → IEでもログに3兆と表示されます。 214さんと223さんの仰っているように大きな数を扱えますので問題なく1兆+2兆の計算ができます。 全てのブラウザで動作確認するのはネット関連の(特にプログラミング分野の)仕事を請け負っている会社では当然のこととなります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch