ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレat GAMEDEVゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト158:ゲーム開発会社社員 18/03/29 15:18:06.59 rQJsoTuA.net >>148 >ドラゴンの体力950ですので 間違えました、930です(汗 159:遊園地-24 18/03/29 17:02:10.20 AkSvmnl/.net 長文を書き込んでるのは制作経験なし。だなw 初期費用を投入して、RPGツクール使った方が良いよ 160:ゲーム開発会社社員 18/03/29 17:03:55.00 rQJsoTuA.net >>148 更に補足で、配信済みのアプリのデータをいくつか確認し、改めてこれくらいのスケールに落とし込んだところ、 最初のザコ2、3種は1~2撃で倒せるようにするため、勇者の初期攻撃力100くらい、 ドラゴン直前のザコ敵は攻撃4~5回当てて倒せるくらいの数値になっていました。 それを実現するため、このような基本の数字を元に、 ザコ敵の防御力の伸びは比較的緩やかで、ボスは防御力を多くするか体力を多くする(あるいはどちらもやる) という調整が入っています。 161:名前は開発中のものです。 18/03/29 19:17:39.29 ZybNOYPk.net 自分も強くなり、敵も強くなるのなら、結局終始攻防のバランスが釣り合ってるわけだから もう最初から敵も自分も強い状態から始めてレベルアップなしの戦略だけのゲームじゃダメなのか..と時々思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch