個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト540:名前は開発中のものです。 19/04/22 18:36:55.26 rJQn7rlK.net 誰もが必ず陥る罠 私が見ている限り、企業熱にうなされる人たちは、必ずと言ってもよいほど誤った「仮定」を置いてしまうようだ 実は、のちに彼らが苦難の道を歩むことになるのは、この、「仮定」が致命的に間違っているからなのである 致命的な仮定とは・・・「事業の中心となる専門的な能力があれば、事業を経営する能力は十分に備わっている」 ということである 私がこの仮定を致命的だと書いたのは、この仮定が間違っているからにほかならない 事業の中で専門的な仕事をこなすことと、その能力を生かして事業を経営することは全く別の問題である 高い専門能力を持つ人にとって、独立は他人の為に働くという苦痛から解放されるということを意味していた それにもかかわらず、前提となる「仮定」が致命的ともいえるほど間違えているために、彼らは自由に なるどころか、自分が始めた事業に苦しめられるようになってしまうのである マイケルEガーバー「はじめの一歩を踏み出そう」P28~29 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch