個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト448:名前は開発中のものです。 18/10/02 00:29:56.92 286m7sNX.net >>428 最近だともっぱら動画や販促動画 販促動画で電波流してむしろ逆効果になってるのだけは笑える 449:名前は開発中のものです。 18/10/02 17:49:36.33 rXeKtpIj.net 「インディーズゲーム市場では内容よりも マーケティングの方が重要になりつつある」という開発者の指摘 https://gigazine.net/amp/20181001-indie-game-increase?__twitter_impression=true まぁ今更な話だけど、実際それはあるわな 悪い意味で印象に残ってるのだとパリピ虐殺ゲーのParty Hardとか 操作性もクソだしシステムも練れてない完全企画負けゲーだったけど 結構売れてるらしく今度2も出る。 まぁ買っちゃった自分が言うのもあれだけど あれより目新しい要素は無いけどずっと面白いゲームはいっぱいあるのにって思った 450:名前は開発中のものです。 18/10/03 17:58:16.33 SdaJ+0wO.net なぜ売れないのか?だからな そらもう単にパワーが足りてない 個人で作ってプログラム、シナリオ、グラフィクス、サウンド これを満足に実現できる奴がどれだけいるのか その辺を外注したら個人製作といえるのか 拾ってきて・・・なんて個人製作する意味がない オリジナリティ壊滅やんけ? それを独自の世界観だとかなんだとかそんなのおかしくて 求められてる方向は敏腕経営者とかプロデューサーだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch