個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト434:名前は開発中のものです。 18/09/30 21:54:38.85 SR/eptVf.net >>414 まともに何本か作って収益化してたらそんな極端な感想にはなりません >>1 >>ゲームを完成させることすらできない段階の >>自称「ゲーム製作者」は、他のスレットへどうぞ。 435:名前は開発中のものです。 18/10/01 09:05:20.56 zxXQ3B5g.net 個人的な感想だけど タイトル画面やシステム画面がチープ フォントがいかにも キャラデザが雑 seが雑 曲が安い だからじゃね 話題性で売れるのはテトリス(当時存在しなかった落ちモノ)クラスのブレイクスルーとエロだけだろ そのエロだって絵師が絵だけ単体で売っても売れるんだからさ 知らない 要らない 興味ない だろ 436:名前は開発中のものです。 18/10/01 13:13:46.53 07Ax/le7.net 基本的な縦シュー程度だってキャラグラ作るの一苦労なのに、絵師とかじゃなきゃ立ち絵紙芝居でもクオリティー要求されたらキツイわ… 437:名前は開発中のものです。 18/10/01 16:55:48.85 hNBpqt8z.net 「絵を自分で動かせる」 「紙芝居のお話を自分で選択(変更)出来る」 っていうのがゲームの元々の姿なんだぜ その絵は動かしたい程の絵なのか そのお話は変更、追体験したい程のお話なのか その曲は聴きたい曲なのか プログラム出身だとシステムがメインで考えちゃうかけどシステムは上述を邪魔せず意識されないほどスムーズである必要があるけど決して購買意欲の中心じゃないんだぜ マリーのアトリエだって「期限切れ食品の廃棄場脇にす住むジャージのオッサンがゴミみたいなドットでより処理しやすい生ゴミを作るゲーム」だったら売れたと思うのかって 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch