個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト347:名前は開発中のものです。 18/08/09 10:00:14.03 PW49HW/N.net マーケティングの下手くそが原因やろ 海外なんてサクラや自演やりまくってるだろ 348:名前は開発中のものです。 18/08/09 22:57:53.50 MSZbOXuz.net >>332 詳しく 349:名前は開発中のものです。 18/08/27 15:20:45.04 zLiEnx3s.net >>329 個人製作はアンダーテイルだけだね。デザイン、音楽、アートを1人でやって3年。 差別化できる程度の取り柄どころか単純にスペックや完成度が違いすぎる。 350:名前は開発中のものです。 18/08/27 15:59:05.68 DqT7/H0W.net このスレの結論まとめ ・なぜ売れないのか? →お客さんのほしがるゲームを作っていないから。 ・どうすればお客さんのほしがるゲームを作れるのか? →ヒット作を研究してコピー、改良。 ・自分が面白いと思うものを作るのはどうか? →アウト。99%売れない。残りの1%に期待する宝くじになる。 351:名前は開発中のものです。 18/08/27 16:02:49.27 DqT7/H0W.net 3日かけて全部読んだ。 楽しいはずの創作もお金が絡んだらこんなもんか。楽しさも夢もないな。 俺はもうお金稼ごうとするのはやめた。楽しく作ってるのが一番良いとみた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch