個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト117:名前は開発中のものです。 18/04/12 21:57:47.41 x5ld8ZBK.net マジかよ予想外にブルーオーシャンだった 参った 118:名前は開発中のものです。 18/04/12 22:07:04.27 pk1v9Q2l.net >>110 ハコオンナは9500個売れて舞台化もされた 街コロは販売数は分からんが海外八カ国でも売られてアプリ化されて10万ダウンロードされた テレビ化もされたし もちろんこれは特殊な例だけど 名を売る・ブランド力をつけるという意味では一回違うフィールドで力をつけてから デジタルゲームに戻る手もありだよ アンディーメンテだって小説書いたりアプリ作ったりカードゲーム作ってゲムマで売ったりしてる 1つの分野で頑張るのもいいけどそうすると他の人の目に留まる機会が減る ファンを増やすには違う分野に目を向けることが大事 119:名前は開発中のものです。 18/04/12 22:17:12.07 pk1v9Q2l.net >>113 大儲けしてるのはまだ一握りだと思うけどね ただボドゲ界は個人制作やチーム制作の方が企業制作より圧倒的に多い 一般の人の方が企業より毎回4倍ぐらい多い 何故かというと大企業だと利益出しにくい構造というか業界だから 作るのに委託するから最終的に儲かるかどうかは難しい問題だけど 今ボドゲ業界が熱いのは確か 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch