ゲームアイデアをブレインストーミングするスレat GAMEDEV
ゲームアイデアをブレインストーミングするスレ - 暇つぶし2ch80:名前は開発中のものです。
18/08/28 16:40:00.62 IJAvku/Y.net
イイね!バトラー
画像投稿して得たイイねの数がキャラクターの経験値になる。

81:名前は開発中のものです。
18/08/28 16:43:26.51 IJAvku/Y.net
フリック&ドラゴン
お題の文章を素早く正確にフリック入力することでモンスターの攻撃力が上昇する。

82:名前は開発中のものです。
18/08/28 16:48:54.10 IJAvku/Y.net
昆虫go!
外出て昆虫捕まえてスマホで撮影することで図鑑が埋まっていく。
捕まえた昆虫は他プレイヤーと対戦できる。

83:名前は開発中のものです。
18/11/11 09:14:15.06 8o4S5YXl.net
URLリンク(r2.upup.be)

84:名前は開発中のものです。
20/03/26 04:06:35 oWsjV+We.net
性欲旺盛な女達を働かせる少数村ゲー。
時々クリックで女達をお触り、プレイヤー自身の体力を消費してsex。
女キャラの性欲を満たしてやらないと女達のムラムラとイライラが溜まり最後は反乱を起こされ集団逆レされて性奴隷エンド。
女キャラの労働生産性を上げるには食事、休養、娯楽、性欲解消のバランスが肝要。
前者2つを充実させると生産性がグッと上がるが女キャラの性欲が過剰になり、プレイヤー側のお触り作業が忙しくなり、体力消費が激しくなる。
その問題を防ぐ為に娯楽を発展させなければならない。娯楽によって性欲を昇華させる事でプレイヤー側への負担が減る。
周辺の村々を占領したらゲームクリア。

85:名前は開発中のものです。
20/03/26 04:27:49.13 oWsjV+We.net
主人公も悪役も、何かしら自分の欲望に基づく目的があるからこそ命張ってるわけよね。
その欲望が敵味方問わず底無しの性欲に一本化された世界観って興奮しないか?
ドイツもこいつもSEXの為にアホみたいに戦ってる世界。
動物の思考が食欲に支配されているように、その世界の住人の思考は性欲に支配されている。
紡ぎ出される知略、キャラクター同士の駆け引き、全てはSEXの為。

86:名前は開発中のものです。
20/12/20 23:29:28.71 xrj0koq0.net
意外と「こんなゲーム作って」ってネット検索でみつからなくて
5chにきてしまいましたよ。
真面目に企画書書くだけの気力もないけど、売れるかどうか別に、
ぜったいあった方がいいのにというゲームアイディア。
題して「しゃべりだけで友だちさ!」
企画背景;日本の教育はすでに危機的な状況、親はモンスター化、教師は疲弊
そして、アホの一つ覚えで「良い大学でて安定した職場に就職、年功序列出世で一戸建て」
みたいな神話を信じてきた世代のお陰様で、詰め込み暗記教育、テスト偏差値重視
上司の言うことを素直に聞きクソ真面目に実行する使い勝手のよい下士官育成
その上での文化的な同調圧力
これが、少子高齢化、自分の足で自分のやりたい未来を切り開く発想力の欠如
英語や敬語の実践トレーニングの欠如、若者の自殺率の増加
大学で貴重な青春期をバイトで使われて、その後学費ローン地獄
こんな暗い未来にしないために、子ども達にゲームで教育から変えていく必要がある

内容
最初はRGPの体裁を取るが、ステージが上がるとソーシャルシミュレーションスタイルになる。
ただし、RGPで敵を倒すといっても、教育によくない暴力ではない。
暴力による相手の打破をゲーム化するとストレス解消にしかならない。
ずばり、「しゃべり(と聞くこと)」1本で敵を味方に変えていく、さんまさんのようなゲーム

だれか作ってください!アイディアはガンガンだすし、必要ならコミュニケーション学とか
心理学とか、精神なんちゃらとか、偉い人に話もっていくし。

87:名前は開発中のものです。
21/02/04 22:30:59.74 KP+kNoDsz
素材の組み合わせだけのゲームが5万本セールス!? 「ほぼ1枚も描いていない」という
『Overdungeon』作者に訊くWeb的ゲーム開発
URLリンク(news.denfaminicogamer.jp)
「これを組み合わせたらどうなるんですか?」→「わかりません!」─なぜ『クラフトピア』は
開発者ですら把握しきれない破綻やバグを乗り越え、売上50万本を達成できたのか
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
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URLリンク(tokyo.whatsin.jp)
『Craftpia(クラフトピア)』ゲーマーの“好き”が詰まったサンドボックス【とっておきインディー】
URLリンク(www.famitsu.com)
【クラフトピア】Steamで発売中の新作オープンワールドサバイバルアクションゲーム。
農業、建築、戦闘など多彩なゲーム要素を詰め込んだおすすめのPCゲーム。
URLリンク(www.gaming-city.com)
詰め込みすぎたゲーム『Craftopia』は理想の設計と言えるのか
URLリンク(game-creators.jp)
『クラフトピア』は全く新しいジャンルのゲームかもしれない。「オーバーダンジョン」のカオスは、
ポケットペアからすればまだまだ序の口だったようだ【期待のゲーム紹介】
URLリンク(babukatublog.com)

88:名前は開発中のものです。
21/03/09 02:51:17.48 zL0t1EZ8h
高度IT人材、富士通は最大年収3500万円へ
URLリンク(www.nikkei.com)
「富士通年収3500万!」日本のIT企業の年収も、高額化してきました
URLリンク(needs-explorer.co.jp)
AI人材の獲得に超本気 NECが新人事制度を9人に適用、富士通は最大年収3500万円へ
URLリンク(sierblog.com)
【年収3500万円も】富士通、「ジョブ型」人事制度を導入 幹部社員から 高度IT人材
URLリンク(coinmap.jp)
東芝、幹部候補をスタートアップに出向 21年度から
URLリンク(www.nikkei.com)
スタートアップで「武者修行」、村田製作所など導入
URLリンク(www.nikkei.com)
「スタートアップ点火」中部から世界 名古屋支社シンポ
URLリンク(www.nikkei.com)
インフルエンサーによる独自製品開発やブランド構築を支援するGenflowは英BGFから11.4億円調達
URLリンク(jp.techcrunch.com)
本業より副業で稼ぐ「パワフル副業者」急増で企業に求められる新しい組織づくり
URLリンク(dime.jp)

89:名前は開発中のものです。
21/09/18 22:02:53.71 UerCKiln.net
うんこを投げつけ合うFPS
回復アイテムはカレー
時間経過でうんこすることができて、うんこを補充できる
フィールドにはカレー入りの鍋が設置してある
カレーにうんこを混入させることができて
カレーと間違えてうんこをたべると死ぬ

90:名前は開発中のものです。
21/09/18 22:07:15.77 UerCKiln.net
フィールドでは象とか馬とか一般人がいてうんこをしている、汲取式便所もあるので、そこでうんこを入手できる

91:名前は開発中のものです。
21/09/18 22:17:03.57 UerCKiln.net
バリウムうんこ
イカスミうんこ

92:名前は開発中のものです。
21/10/08 02:15:02.23 5XgKysJs.net
>>88
かなりくだらなくて大好き
警察を主人公にして多種多様の野糞をとりしまる名目で採取し、野糞した一般市民をうんこまみれにすれば特大うんこを出してくれて肉食系の動物とも戦えるようになるとかどうでしょう

93:名前は開発中のものです。
22/05/07 18:30:25 8wI0NO8F.net
一つのサーバーを三つのクライアントで遊ぶ

クライアント1 現世(基本的に冒険する普通のクライアント

クライアント2 幽世(幽鬼となって知能の低い敵対生物に憑依して遊ぶクライアント
憑依すればすぐ育ち簡単に強くすることが出来るが、個体により成長限界が存在し、また、死亡すればすべてを失う。
憑依なしに現世へと影響を与えることは基本的に不可能。
特定の敵対生物は、地形を破壊することが可能。

クライアント3 精霊界(マイクラするクライアント
世界を素材次第で自由に作り変えることのできるクライアント。
サーバー管理者により鍵設定可

クライアント1の世界生成は読み込みを行った(ログイン)瞬間から固定。
リログすればクライアント3の変更が反映される。(不可軽減)
したがってログインタイミングにより、世界の形が人によって違ってズレている場合がある。

みたいなゲームがやりたい。

94:名前は開発中のものです。
23/08/23 14:00:10.24 JwcxcFJ/.net
人間乱数生成器
人間に何か(数字とかクリックとか)を入力させる
100回とか1000回とか繰り返す
最後に入力したデータがどれだけランダムだったかを評価する
最もランダムだったやつの勝利

95:名前は開発中のものです。
23/08/23 14:21:08.78 MN3ACVat.net
W2Vを使ったステータス決定、遺伝システム
単語の意味をベクトル化したW2Vの技術を使って色々やる
例えば100次元ベクトルの学習データを使うならまずはランダムな100次元ベクトルを生成してそれを遺伝子とする
遺伝子と「攻撃」「防御」「速度」などのステータスを象徴する単語の類似度を調べ、それがキャラクターのステータスとなる
プレイヤーへのヒントとして、「腕力」「天才」「努力」などの適当な単語リストを用意して、遺伝子と最も近い単語をキャラクターに表示する
キャラクターは他のキャラクターと融合することができ、生まれたキャラクターは親の遺伝子を合成したものになる
うまく行けば、合成した遺伝子はいい感じに両方の親の遺伝子の特徴を持つ
例えば、「天才」と「努力」を合成したら「最強」が生まれる、など、単語の意味そのものがキャラクターのステータスと連動する
合成を繰り返して、最強のキャラクターを作ることが目的

96:名前は開発中のものです。
23/08/31 23:41:40.05 /dI3F1uF.net
天才と努力で終わりやん

97:名前は開発中のものです。
23/09/05 09:32:37.69 uvE8wSq2.net
>>95
そこまで到達するのが大変なんや

98:名前は開発中のものです。
23/09/30 15:23:41.63 wjtm0l+K.net
でっかい剣でぶった切るベルセルクみたいなゲームがやりたい

99:名前は開発中のものです。
23/09/30 16:46:59.96 Ot/lJ1vS.net
やれ!

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