【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト862:名前は開発中のものです。 24/12/03 21:28:55.21 sh6gcYKm.net 画像の自動マスクあるよ。コリジョン判定を精密にすべきかもね 863:名前は開発中のものです。 24/12/04 04:41:59.63 BhYoeWJR.net タイルは完璧求めすぎると駄目だな つなぎ目とか気にせずにやるなり 864:名前は開発中のものです。 24/12/04 06:19:25.16 BhYoeWJR.net タイルに見えないタイリングのしかたみたいな動画あったら教えてくだちい 英語で構わない 865:名前は開発中のものです。 24/12/04 13:33:58.74 meRxP/zx.net 昔デスガンビットの制作中画面を配信してたけど残ってないね。 普通にコリジョンブロックを配置してその上にフォトショップで作られたでかいスプライトを配置してたよ。 https://www.tumblr.com/deathsgambit/108035319035/making-deaths-gambit? 今のGMだと違うやり方もあるけど基本レベルデザインは一番上の画像みたいにコリジョンレイヤー作ってグレイボックスで配置してゲーム性を試行錯誤してグリッド外して背景前景レイヤーにスプライトを被せいたほうがいい。 マウス下のレイヤーを選択するにはPだ、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch