【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト597:名前は開発中のものです。 22/05/30 07:00:11.70 Ns901BMN.net 初心者だからUnityに行ったんだろうか。Gamemakerが最初に覚えるには簡単なのに・・ 598:名前は開発中のものです。 22/05/30 11:47:56.41 d6JdMeBJ.net GMはオブジェクトの当たり判定を他スクリプトから取れるのがいいと思った UNITYだとオブジェクトにスクリプト貼り付けないと当たり判定取れない 599:名前は開発中のものです。 22/05/31 12:57:57.00 PUeuFe+t.net 質問なんですが、GameMakerでは確かに2DのアクションゲームやシューティングゲームはUnityと比べて比較的に簡単に作れるようなイメージを持ったのですが、例えばシミュレーションゲームやRPGのような沢山のフラグやデータ管理が必要になるゲームでも、作りやすいものなのでしょうか? 600:名前は開発中のものです。 22/05/31 15:04:01.95 4E/scLto.net どの程度から作りやすい部類に入るかはわからんけど十分作れるとは思うよ フラグ管理とかはエンジン云々よりかは変数の宣言の仕方次第だし、多言語化を想定してるなら最初からそれを視野にいれた作り方しとかないとあとから面倒だと思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch