【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト503:名前は開発中のものです。 21/07/14 14:09:29.10 qjjoYQP+.net 2.3.3アプデ来た https://gms.yoyogames.com/ReleaseNotes.html 504:名前は開発中のものです。 21/07/18 05:04:08.77 NWJZZH7T.net キャラのセリフを表示する時、叫んでるセリフの時だけ同じフォントを大きく表示したい。 ググったら4年くらい昔の質問スレが出てきて、 「使いたい大きさのフォントをそれぞれ用意してフォントを切り変えて表示させる」っていう方法があって それがベターだと思うんだけど、今もこうするくらいしかない? 直接フォントサイズいじる関数ってないのかな 505:名前は開発中のものです。 21/07/18 12:12:15.61 fcWBi9Fl.net フォントのサイズ変更じゃなくて小さいのをそのまま拡大だけどdraw_text_transformed()もある gamemakerのテキストは基本的にフォントファイルから読むんじゃなくてスプライトとしてビルド時にリソースへ組み込むからサイズ違いのフォントも別で用意しなくちゃいけない 506:名前は開発中のものです。 21/07/19 00:28:40.04 3ypYl5ch.net >>505 ああ、なるほどフォントそのまま表示してるんじゃなかったんだ。じゃあ仕方ない まあ小中大とかでやるほうがわかりやすいよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch