【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト251:名前は開発中のものです。 19/04/18 13:31:17.01 jLAFznGD.net ヒットボックスを複数生成するのは結局スプライト数を増やすしかないのか 重くなるな 252:名前は開発中のものです。 19/04/24 08:09:41.91 /GnP96rC.net GMS1矩形選択できないのかよ 253:名前は開発中のものです。 19/05/01 23:02:16.52 UwFLDOUc.net いつも気にしてなかったけどあるインスタンスが生成された時 そのフレームではそのインスタンスのstepイベントが飛ばされてて 次のフレームからstepイベントのコードが実行されるんだけどこれって仕様ってことでいいの? インスタンスが生成されたフレーム create->draw それ以降 step->draw ずっと create->step->draw とstepも実行されるもんだと思ってたんだけど 254:名前は開発中のものです。 19/05/19 14:59:59.35 dyRvkkqI.net 亀だが インスタンス生成フレームではstepイベントは実行されないって認識でOK 255:sage 19/06/14 12:30:25.96 0ZsAZ9CR3 公式サイトで販売されているプログラムはどうやって使うのでしょう? とりあえずFake light Ⅱというののフリー版を落としたのですが 開けず、ドロップできず、さっぱり。 バージョンが古くて使えない、はたまたDnD用なのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch