18/04/12 20:43:16.77 526L2PKf.net
とはいえ公式ではパーティクル薦めてると思う
1001:名前は開発中のものです。
18/04/12 21:01:25.55 ZhrRE7P1.net
>>985
横からだがmugenは作って遊ぶだけでオーサリングできないんじゃないの?
1002:名前は開発中のものです。
18/04/12 21:37:32.14 aWrb/2Ln.net
>>989
オーサリングソフトだよ?言いかえると格闘ゲームツクール
1003:名前は開発中のものです。
18/04/13 19:31:58.30 n4zEKZHL.net
どうしても原因がわからないんで誰か知恵を貸してください
現在ボタンコンポーネントを付けたオブジェクトをクリックすると、エディター毎UnityがフリーズしてしまいプロセスをKillするしかありません。
ボタンコンポーネントにはAメソッドが1つだけOnClickで紐づけされている状態です。
フリーズするタイミングはボタンをクリックした瞬間で、紐づけたAメソッドの一番最初にDebug.Logを置いているんですがコンソールに表示されません。
必ず起きるというわけでは無く、ゲーム起動時の一番最初のボタンクリックで停止、Aメソッドを何回か繰り返したりした後停止したりと再現性がありません。
ボタンがあるシーンでは複数のオブジェクトがアニメーションをしており、Aメソッドはコルーチンを呼び出したりしています。
情報が少なく恐縮ですがこの状況下でUnityがエディター毎固まり操作できなる要因はどんな事が想定できますでしょうか?
1004:名前は開発中のものです。
18/04/13 19:37:17.81 dyXl9Ysv.net
そんな時はログを見るんダヨォ!!
URLリンク(docs.unity3d.com)
1005:名前は開発中のものです。
18/04/13 19:57:58.79 alR+DQsL.net
エディタごとフリーズって無限ループに入ってるパターン多いな
1006:名前は開発中のものです。
18/04/13 20:01:05.19 n4zEKZHL.net
>>992
外部でログ見れるのは非常に助かる、有難うございます
ちょっと調べてみます
1007:265
18/04/13 22:06:46.90 iM8Gd4HN.net
アセットを買いましょう
フリーズを止めてくれるアセットがありますよ
1008:名前は開発中のものです。
18/04/13 22:40:02.28 tRWgHF+P.net
Rigidbody Shellinstance = Instantiate(m_Shell, m_FireTransform.position, m_FireTransform.rotation)as Rigidbody;
と
Rigidbody Shellinstance = Instantiate(m_Shell, m_FireTransform.position, m_FireTransform.rotation).GetComponent<Rigidbody>();
って一緒?
1009:名前は開発中のものです。
18/04/13 22:48:06.84 tRWgHF+P.net
まあ赤い下線出てないからこれでもいいんだろうなぁとは予想してるが・・・
1010:名前は開発中のものです。
18/04/13 22:52:42.02 0fzcjysF.net
アセットおじさんまとめってひどいよな
【イベント】山分け方法はみんなで決める!最
大総額$1,000分のバウチャーコードをプレゼント
!企画に投票してイベント開催を決定しよう!
URLリンク(www.asset-sale.net)
4つの企画があるのに
自分の
「2つの企画を用意しました!
お好きな方を投票してください」
と書いて説明もせずにそれだけに投票させるks
1011:名前は開発中のものです。
18/04/13 23:13:26.65 dyXl9Ysv.net
セールのまとめサイトはありがたく見てるよ
ただイベントはよくわからんからスルーしとく・・・
1012:ダーク王鍬大使
18/04/13 23:58:59.66 kimqfSce.net
Unityで64ゼルダの伝説みたいなゲーム作りたいけどどうする!?(^^
けちんぼしないでいいアセット教えて(^^
有料でもいいでふよ(^^
ボッキング!(^^
1013:名無し@キムチ
18/04/14 21:02:39.42 xr3ymVbw.net
>>1000
有料アセットの購入の仕方は難しいぞ。
おまえに出来るかな?
1014:ダーク王鍬大使
18/04/14 21:15:21.05 SL6ClG7b.net
難しいならやめまふ(^^
欧米3DSにお金チャージより難しいでふか?(^^
1015:名前は開発中のものです。
18/04/14 21:58:03.42 2tZThzgR.net
購入は簡単だら?
1016:名前は開発中のものです。
18/04/14 22:02:00.19 jxwljuhS.net
アセットを買えば購入も簡単になりますよ
1017:名前は開発中のものです。
18/04/15 03:05:33.78 ShxnKyeY.net
Tankのチュートリアル終わったけど、あれ連射したもん勝ちやな。
発射硬直システム入れよう
1018:Suffering from dirty strong supersonic attacks
18/04/26 05:07:26.77 QN5n+cc1E
I'm suffering from dirty strong supersonic attacks!! Supersonic terrorisms!!
The supersonic attacker is also in Yamaguchi city.
1019:名前は開発中のものです。
19/05/08 23:30:40.93 YFkf8RlMh
StateMachineBehaviourに対して何らかデータを渡したい時って、
①m_animator.GetBehaviour()してあげて、プロパティなりで値を渡す
②StateMachineBehaviour側でGetComponent()なりして、データ持っているクラスにアクセスする
のだいたい2択です?
1020:過去ログ ★
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