【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch981:名前は開発中のものです。
18/04/10 18:12:56.85 I+6kCLB1.net
>>960
アーーーーッ!!

982:名前は開発中のものです。
18/04/10 18:20:02.19 8BJfaZs5.net
>>968
意味不なんだが、具体的にいうと?どういうこと

983:名前は開発中のものです。
18/04/10 18:29:51.08 7BmIqEAD.net
>>970
Inspectorの名前欄にHage.HogeのようにC#constライクに書きたいって話
シーン名とかレイヤ名のならあるっぽいんだけど

984:名前は開発中のものです。
18/04/10 18:33:49.40 8BJfaZs5.net
なるほどぉ
レイャいけるならタグも行けそうね

985:名前は開発中のものです。
18/04/10 18:46:38.69 7BmIqEAD.net
や、タグまではサポートしてるようだ
やりたいのはFindで取ってくる時に指定するオブジェクト名
これタグじゃなかったと思ったんだけど

986:名前は開発中のものです。
18/04/10 22:49:44.67 C/N9f9Ij.net
URLリンク(github.com)
の2d-techdemoを導入するには、解凍したAssetsフォルダと
ProjectSettingsフォルダをUnity画面のProjectにドラッグすれば
いいのでしょうか。使い方のチュートリアル動画はあるのです
が既に導入した状態なので、導入方法自体がよく解りません。
よろしくお願いします。

987:名前は開発中のものです。
18/04/10 23:01:12.38 8BJfaZs5.net
>>974
で、ドラッグしてみてどうだったのかな?

988:名前は開発中のものです。
18/04/11 22:36:18.53 fapq0upn.net
質問です。
2D格闘ゲームを作ろうと思っています。mugenのようなツールがあればありがたいのですが、
それらしきものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
一応アセットでは有名どころがコチラっぽいっですが…
URLリンク(assetstore.unity.com)
2Dの上に、ここまでリッチでなくても良いです。
なにか良いアセットやツールをご存知の方いらっしゃいましたら!

989:名前は開発中のものです。
18/04/11 22:44:55.80 Y3p0TW1n.net
質問に対してろくすっぽまともな答えが返ってこないんだから
Unityはクソだな

990:名前は開発中のものです。
18/04/11 23:41:01.39 ULM2dIQr.net
このスレ、グーグル検索代行サービスなんで

991:265
18/04/12 04:15:43.54 02zdGlLu.net
>>977
有料アセットで解決しますよ

992:名前は開発中のものです。
18/04/12 14:38:21.44 jBnwDL15.net
エフェクトの表示の仕方を教えてください。

いくつかのスプライトアニメーションを同時に表示してエフェクトを作りたいのですが、
1.アニメーションの数だけオブジェクトを作って全部呼び出して重ねるのでしょうか?
2.スプライトレンダラーとアニメーションコントローラで作っているのですが、
パーティクラーで行う方が一般的だったりするのでしょうか?

993:名前は開発中のものです。
18/04/12 14:53:05.64 526L2PKf.net
とりあえず、標準でついてるから
AssetのImportPackageでPaerticleSystemをインポートして
適当なプレファブを配置すりゃかっこいいのあるよ
使い方はggってみてね
自分で作るのも当然OK
URLリンク(i.gyazo.com)

994:名前は開発中のものです。
18/04/12 15:24:37.64 g1CzlBoq.net
アセットおじさんがアセット買うことをオススメするのはいいけど、具体的にアセット名書いてほしいわ

995:名前は開発中のものです。
18/04/12 15:31:57.35 02zdGlLu.net
>>980
エフェクトはアセットを買うほうがいいですよ
時間の節約ができます

996:名前は開発中のものです。
18/04/12 16:49:37.52 UYnt9LfG.net
フリーでオープン・ソースなツールだけど、商用ゲームなどでも採用実績があるパーティクルエフェクトツール
対応OSはWindowsのみ
URLリンク(effekseer.github.io)
日本語で書いてくれてて分かり安い
AfetrEffectとか要らんかったんや

997:名前は開発中のものです。
18/04/12 17:59:50.65 aWrb/2Ln.net
>>976
それならmugenで作ればいいだろ。何言ってんだお前?

998:名前は開発中のものです。
18/04/12 19:18:42.43 jBnwDL15.net
>>981
ありがとうございます、でも知りたいのは表示の基本なので。

999:名前は開発中のものです。
18/04/12 20:34:49.11 526L2PKf.net
>>986
基本なんかないよ
好きな方式でやりゃいい

1000:名前は開発中のものです。
18/04/12 20:43:16.77 526L2PKf.net
とはいえ公式ではパーティクル薦めてると思う

1001:名前は開発中のものです。
18/04/12 21:01:25.55 ZhrRE7P1.net
>>985
横からだがmugenは作って遊ぶだけでオーサリングできないんじゃないの?

1002:名前は開発中のものです。
18/04/12 21:37:32.14 aWrb/2Ln.net
>>989
オーサリングソフトだよ?言いかえると格闘ゲームツクール

1003:名前は開発中のものです。
18/04/13 19:31:58.30 n4zEKZHL.net
どうしても原因がわからないんで誰か知恵を貸してください
現在ボタンコンポーネントを付けたオブジェクトをクリックすると、エディター毎UnityがフリーズしてしまいプロセスをKillするしかありません。
ボタンコンポーネントにはAメソッドが1つだけOnClickで紐づけされている状態です。
フリーズするタイミングはボタンをクリックした瞬間で、紐づけたAメソッドの一番最初にDebug.Logを置いているんですがコンソールに表示されません。
必ず起きるというわけでは無く、ゲーム起動時の一番最初のボタンクリックで停止、Aメソッドを何回か繰り返したりした後停止したりと再現性がありません。
ボタンがあるシーンでは複数のオブジェクトがアニメーションをしており、Aメソッドはコルーチンを呼び出したりしています。
情報が少なく恐縮ですがこの状況下でUnityがエディター毎固まり操作できなる要因はどんな事が想定できますでしょうか?

1004:名前は開発中のものです。
18/04/13 19:37:17.81 dyXl9Ysv.net
そんな時はログを見るんダヨォ!!
URLリンク(docs.unity3d.com)

1005:名前は開発中のものです。
18/04/13 19:57:58.79 alR+DQsL.net
エディタごとフリーズって無限ループに入ってるパターン多いな

1006:名前は開発中のものです。
18/04/13 20:01:05.19 n4zEKZHL.net
>>992
外部でログ見れるのは非常に助かる、有難うございます
ちょっと調べてみます

1007:265
18/04/13 22:06:46.90 iM8Gd4HN.net
アセットを買いましょう
フリーズを止めてくれるアセットがありますよ

1008:名前は開発中のものです。
18/04/13 22:40:02.28 tRWgHF+P.net
Rigidbody Shellinstance = Instantiate(m_Shell, m_FireTransform.position, m_FireTransform.rotation)as Rigidbody;

Rigidbody Shellinstance = Instantiate(m_Shell, m_FireTransform.position, m_FireTransform.rotation).GetComponent<Rigidbody>();
って一緒?

1009:名前は開発中のものです。
18/04/13 22:48:06.84 tRWgHF+P.net
まあ赤い下線出てないからこれでもいいんだろうなぁとは予想してるが・・・

1010:名前は開発中のものです。
18/04/13 22:52:42.02 0fzcjysF.net
アセットおじさんまとめってひどいよな
【イベント】山分け方法はみんなで決める!最
大総額$1,000分のバウチャーコードをプレゼント
!企画に投票してイベント開催を決定しよう!
URLリンク(www.asset-sale.net)
4つの企画があるのに
自分の
「2つの企画を用意しました!
お好きな方を投票してください」
と書いて説明もせずにそれだけに投票させるks

1011:名前は開発中のものです。
18/04/13 23:13:26.65 dyXl9Ysv.net
セールのまとめサイトはありがたく見てるよ
ただイベントはよくわからんからスルーしとく・・・

1012:ダーク王鍬大使
18/04/13 23:58:59.66 kimqfSce.net
Unityで64ゼルダの伝説みたいなゲーム作りたいけどどうする!?(^^
けちんぼしないでいいアセット教えて(^^
有料でもいいでふよ(^^
ボッキング!(^^

1013:名無し@キムチ
18/04/14 21:02:39.42 xr3ymVbw.net
>>1000
有料アセットの購入の仕方は難しいぞ。
おまえに出来るかな?

1014:ダーク王鍬大使
18/04/14 21:15:21.05 SL6ClG7b.net
難しいならやめまふ(^^
欧米3DSにお金チャージより難しいでふか?(^^

1015:名前は開発中のものです。
18/04/14 21:58:03.42 2tZThzgR.net
購入は簡単だら?

1016:名前は開発中のものです。
18/04/14 22:02:00.19 jxwljuhS.net
アセットを買えば購入も簡単になりますよ

1017:名前は開発中のものです。
18/04/15 03:05:33.78 ShxnKyeY.net
Tankのチュートリアル終わったけど、あれ連射したもん勝ちやな。
発射硬直システム入れよう

1018:Suffering from dirty strong supersonic attacks
18/04/26 05:07:26.77 QN5n+cc1E
 
 I'm suffering from dirty strong supersonic attacks!! Supersonic terrorisms!!
 
 The supersonic attacker is also in Yamaguchi city.
 

1019:名前は開発中のものです。
19/05/08 23:30:40.93 YFkf8RlMh
StateMachineBehaviourに対して何らかデータを渡したい時って、

①m_animator.GetBehaviour()してあげて、プロパティなりで値を渡す
②StateMachineBehaviour側でGetComponent()なりして、データ持っているクラスにアクセスする

のだいたい2択です?

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