【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 18/04/02 10:53:31.60 Q+lpVVIX.net Terrainを一部透明にする方法って無いですかね? 動的にマップ生成したいのと、できればゲーム中に地形データを変えたいので OBJに変換するのは厳しいし、透明なテクスチャで塗ろうと思っても黒くなるだけだし なにか� 851:「い方法があればいいのですが。 852:名前は開発中のものです。 18/04/02 11:05:12.12 Qw0K56yX.net PLayerにSphereCollider付けたらうまく動くようになりました。 ありがとう 853:名前は開発中のものです。 18/04/02 11:07:48.63 Qw0K56yX.net 説明にはRigidBodyがどちらかにあればいいとか Triggerも一方だけでいいと書いてるので釈然としないけど解決しました。 854:名前は開発中のものです。 18/04/02 11:13:02.11 YgYztl1I.net >>840 アセットをかえばいいんじゃないですか? 855:名前は開発中のものです。 18/04/02 11:15:01.10 Qw0K56yX.net Playerのカプセルコリジョンも外れて無かったので、SphereCllisionからカプセルコリジョンにしました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch