【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト845:名前は開発中のものです。 18/04/02 00:02:58.07 rIcQupBy.net >>833 オーザッツライオーケーオーケーダンケシェーン 846:名前は開発中のものです。 18/04/02 00:09:42.40 f1Kdd91x.net >>832 MonoBehaviorを使わない利点というよりも、 そもそも使う利点がクラスをコンポーネント化してGameObjectに貼れるという歩行器程度のものだから、 自分でインスタンス管理するレベルになると自然と使わなくなるよ 847:名前は開発中のものです。 18/04/02 00:35:40.41 Lc/pAyK7.net rigidbodyを付けた物体同士ですり抜けさせるにはどうすればいいのか分かりません マリオとルイージは共にブロックと接触できるけど相互にはぶつからない、という感じが理想で 調べたところEditタブからphysicsのセッティングを開けばレイヤーを設定できるそうですね ありがとうございました 848:名前は開発中のものです。 18/04/02 00:44:02.64 A+HHvsDv.net 答えようと思ったら自己解決してた 849:名前は開発中のものです。 18/04/02 06:12:10.28 2c97/9If.net >>827 >>828 ありがとうございます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch