【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 18/03/30 00:20:44.32 kZ+tQr4Q.net このとき、Smoothingが5で設定してて、5*0.02すると、0.1なるんだよ。 743:名前は開発中のものです。 18/03/30 00:27:25.10 ZJPrD8pf.net コンソ一ル表示は省略されるよ 744:名前は開発中のものです。 18/03/30 00:29:59.99 kZ+tQr4Q.net Smoothingを50にしてもうまくいくけど、チュートじゃ5f書いてるし 745:名前は開発中のものです。 18/03/30 00:34:58.25 5sE7XTyv.net 逆数にして上手くいくのはたまたま数値が合っただけなんじゃね? FixedUpdateのフレームレートを変更しても期待通りの動作する 746:名前は開発中のものです。 18/03/30 00:36:17.03 5sE7XTyv.net >>736 最後のクエスチョンマークが抜けたw 747:名前は開発中のものです。 18/03/30 00:43:30.28 8i/x7c2z.net targetCameraPosに近付くにつれてカメラの移動量を減らすためにやってるからSmoothing * Time.deltaTimeであってるよ。 まあ、これかなり「それっぽく動くように」書いてあるコードだし、fixedDeltaTimeじゃないから良い例ではないしSmoothingをちょっと変えただけで極端に変化しちゃうけど。 床が見切れるのはoffsetの値の問題だね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch